7a82cba2.jpg

KDDIデザイニングスタジオがリニューアルオープン!

KDDIは、9月30日、同社の東京・原宿にある情報発信施設としてケータイ好きやテレビCMキャラクターを務めているアイドルグループ 嵐好きに人気となっているショールーム「KDDIデザイニングスタジオ」(以下、Kスタ)が約1ヶ月の工事期間を経てリニューアルオープンしました。

今回は、この新しくリニューアルオープンした、Kスタに早速行って来ましたので、どのように変わったのか、レポートしてみたいと思います。

今回のリニューアルで、KDDIデザイニングスタジオが以前と大きく異なる点は、auの音楽サービス「LISMO」のキャラクターグッズを販売する「LISMO FOREST」が4階から1階へ降りてきたところです。

これまで、LISMO FORESTがあった4階は、来店客が集中する2階の新機種タッチ&トライコーナーから離れており、以前はあまり目立たない存在でした。

世界で唯一のかわいい“LISMOキャラクターグッズ”を購入できる場所なだけに、1階に移動したことで、キャラクターグッズを欲しがるお客さんも増え、より手軽に購入できるのではないかと思われます。

9d7b4135.jpg



また、新たに入り口横からの階段が2階へ繋がったことで、以前は、億劫だったスロープでの移動もすぐに上がることができるようになりました。階を上がるごとに、スロープでの移動は、面倒でしたので、この変更は、嬉しいですね。

e9e96351.jpg



2階は、現在は、主に、フィーチャーフォンがメインに置かれ、階段ができたため、以前の特設コーナーが無くなった分、開放的な雰囲気になっています。

f6a11808.jpg



3階は、以前と同じKDDI研究所の新技術体験スペースやスマートフォンアプリの体験コーナーなどおしゃれな雰囲気になりました。

0c89263f.jpg



さらに、リニューアル記念イベントやグッズなどお楽しみ企画はもちろんのこと、26日に発表されたばかりのau向け「2011年秋冬モデル」にも実際に手に取ってタッチ&トライできるようになっていますので、新しくなったKスタを見に原宿に出かけてみてはいかがでしょう。

bc89eee7.jpg



記事執筆:NewsRider


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
KDDIデザイニングスタジオがリニューアルオープン!最新のAndroidスマートフォン展示やリニューアルイベントなどを開催 - S-MAX - ライブドアブログ
〈お知らせ〉「KDDIデザイニングスタジオ」のリニューアルオープンについて | 2011年 | KDDI株式会社
KDDI デザイニングスタジオ
KDDIデザイニングスタジオ (kst_official) は Twitter を利用しています
Kスタスタッフマガジン - Kスタケータイ編集部 - KDDI デザイニングスタジオ
au by KDDI