8f7eb16a.jpg
お得なキャンペーン第二弾か

ソフトバンクモバイルは、14日、Apple製スマートフォン「iPhone 4S」向け「新アレ コレ ソレ キャンペーン」の追加キャンペーンとしてiPhoneを契約中または契約するユーザー向けにiPad2の"利用料金"を0円からにする「iPad ゼロから定額キャンペーン」を2011年12月16日より開始すると発表しています。


このキャンペーンは、12月1日から2012年1月31日までの間にiPhoneを契約中またはiPhoneを契約するユーザーが同一名義及び同一請求先でiPad2を契約すると、利用料金を100MBまで0円、ユニバーサルサービス料を0円にするというもの。


一見、11月末まで行なっていた「iPad ゼロから定額プラン」と同じように見えますが、実は結構違う部分があったりします。
まず、前回のキャンペーンとは違い、ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 月額490円に加入が必要となります。ですので、前回のように本体価格だけでオッケーというわけにはいきません。

また、前回は本体価格も値引き価格で提供していたのですが、今回は従来の価格となります。
なので、前回はiPad 216GBで月々約2000円弱だったのが、今回はiPad2 16GBでも本体価格とソフトバンクWi-Fiスポット(i)で月々2,850円となります。
cb5c79e6.jpg



しかしながら、100MBまでの利用料金は無料で、なおかつ契約事務手数料やユニバーサルサービス料も無料になるのはお得なのは間違いないので、iPhoneユーザーはiPad2を検討してみてもいいかもしれませんね。



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
「iPad ゼロから定額キャンペーン」