f751ac24.jpg

クリスマスなAndroidアプリ!

いよいよ明日はクリスマス・イブ!明後日はクリスマスです!!!

特別な予定がある人も、仕事だという人もひとまず自分のAndroidデバイスをクリスマス風に彩って、楽しい気分に浸りたいところです。

特に予定がないという人も、休みだという人は、ゆっくりとチキンやケーキでも食べながら休みたいところですよね!

では、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でこれまで紹介したクリスマスに関連したAndroid向けアプリをまとめて紹介したいと思います。

さまざまな国の言葉でメリークリスマスを言えるようになる「すべてにメリークリスマスと言う!」
もうすぐ待ちに待ったクリスマス!元々はイエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日ですよね。ただ、日本では、チキンを食べて、ケーキを食べて、シャンパンを飲んで……と、もうただのイベント状態たったりします。海外から見たら、「日本ってキリスト教徒の国だったの?」と思われるくらいに盛り上がっています。ところで、この「メリー・クリスマス」という言葉は、英語ですが、他の言葉ではなんと言うんでしょうか?そんな素朴な疑問は、今回紹介するAndroid向けアプリ「すべてにメリークリスマスと言う!」で解決しますよ♪では、早速、さまざまな言語でのメリー・クリスマスを調べてみましょう!


どろいど君サンタがほのぼの!ライブ壁紙「Androidsis Livewallpaper xmas」
もうすぐクリスマス!お部屋はもうクリスマスの飾り付けは済ませましたか?どうせなら部屋だけでなく、Android端末の壁紙もクリスマス仕様にしちゃいましょう!!!今回紹介するAndroidアプリ「Androidsis Livewallpaper xmas」はほんわかした、雪降るクリスマスのライブ壁紙です。Androidでもクリスマス気分を満喫したい人にお勧めです。では、早速、紹介していきたいと思おいます。


クリスマスツリーをキラキラデコろう♪好きなように飾り付けられる「きらきら光る、クリスマスツリー」
もうすぐクリスマスですね!ツリーの飾り付けをしたり、プレゼントの用意をしたり、パーティの料理に何を作ろうか考えたり……。みなさんは、クリスマスの準備は進んでますか?今回紹介するAndroid向けアプリ「きらきら光る、クリスマスツリー」は、スマートフォンの画面上のツリーにキラキラのライトを点けたり、オーナメントを飾れるアプリです!!!手の中のスマートフォンをクリスマスモードにできるので、クリスマスの気分を味わえます。では、早速、紹介してみたいと思います。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter