3903d4da.jpg

今やすっかり、スマホ時代!

スマホの登場で一番かわったのが、メールがメインのコミュニケーションから、リアルタイムのチャットや無料通話が簡単に使えるようになったことです。

これまで何通メッセージを送信しても、何通メールを受信しても、誤解や気持ちが伝わらなかったことも、チャットを利用すれば、少ないメッセージでもしっかり気持ちがつながります。そして、通話料金が気になっていた通話も、スマホでは無料や格安で会話ができるようになり、相手に自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになったのです。

今回ご紹介する「Vonage Mobile」も、チャットと無料・格安通話ができるアプリです。ユーザー同士の無料通話はもちろん、固定電話・携帯電話にもお得な料金で電話することができます。

しかも、現在登録しているアドレス帳が利用できるので簡単に使い始められます。登録作業などの手間もなく、いますぐ使うことができるのです。

では、さっそく「Vonage Mobile」の特徴を紹介して行きましょう。

■電話番号とアドレスを登録する
登録には電話番号とメールアドレスが必要です。アプリ初回起動時に入力しましょう。

67b74dfc.jpg


SMSから6桁の数字が届くので入力して、認証完了です!

917ccb0e.jpg


登録作業は以上で終了です。簡単ですね。


■無料でチャットと通話を楽しもう!
登録を済ませると、自分のアドレス帳とリンクを自動で行います。「Vonage Mobile」に登録しているユーザーは、名前の横に「V」マークが表示されます。

8dbd7cfb.jpg


「V」マークが付いている相手をタッチして、チャットをしたい場合は「Text Free」を選択。無料電話をしたい場合は「Call Free」を選択しましょう。

e228ea65.jpg


「Text Free」は、iPhoneのSMSのような画面でチャットを楽しむことができます。

a98e60be.png


「Call Free」を押すと、特別な操作も必要なく無料電話が楽しめます!何時間でも無料で会話できるなんて、とっても嬉しいですね。

61d3a1b8.jpg



■お得に固定電話や携帯電話と通話しよう
「Vonage Mobile」の特徴は、ユーザー同士だけでなく、通常の固定電話・携帯電話へも電話をかけることができます。通話料もお得で、使い方も簡単なのでつかってみましょう。

他の通話アプリと比較しても「Vonage Mobile」の国際通話料金はとってもお得となっています。一般的な携帯電話の70%オフ、Skypeよりも30%程度お安く電話ができちゃいます。

通話をするには、画面右下「Account」>「Add Credit」を押して、クレジットを購入します。テレホンカードのようなものですね。通話料を事前に払って、通話した分だけポイントが減っていきます。

0c869eb5.png


クレジットを購入したら、普通の電話機能と同じように、誰にでも電話ができるようになります。通話したい相手を選択して、電話番号をタッチします。

611796bc.jpg


通話が始まると「0.132ドル/1分」という通話料金と、クレジット残高が表示されます。円換算すると「約10.7円/1分」という格安料金ですね。

28703fcc.jpg


アドレス帳に登録されていない番号も画面下部「Keypad」から番号を直接入力して、電話することができます。電話をするときは、常に「Vonage Mobile」からがお得です。

183475b8.png



■電話もチャットも「Vonage Mobile」でお得にしよう
「Vonage Mobile」の機能紹介はいかがでしたか。「Vonage Mobile」を使えば、日常で使っているチャットも電話も操作方法は今のままです。しかもお安くなるというとってもお得なアプリです。

通信費がかさんでいる方、海外への旅行や出張が多い方は使えば通信費がグッと節約できますよ。ぜひこの機会に「Vonage Mobile」を使ってお安くしましょう。

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:Vonage Mobile - Free International Calls & Texts
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
開発者:Vonage
バージョン:1.0.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id491391564?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:Vonage MobileR
価格:無料
カテゴリ:アプリ › 通信
開発者:Vonage
バージョン:1.1
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.vonage.TimeToCall

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter