cc875559.png

Androidで好評の雑誌アプリがiPhoneに進出!

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」では、以前に、Android向けに公開された講談社の雑誌アプリ「熱犬通信」を紹介しました。

熱犬通信はスマートフォンで閲覧することを目的に作られた週刊の総合雑誌アプリで、グラビア写真や動画にアクセスしたり、紹介されたCDや本の購入サイトにリンクしたり、普通の紙の雑誌ではできないことができるのが大きな特長です。

当初は、NTTドコモのAndroid搭載端末のみに対応していましたが、その後、au by KDDIやソフトバンクモバイルのAndroid搭載端末にも対応し、好評を博していました。

そして、先日8日に待望のiPhone向けアプリ「熱犬通信」が公開されました。今回は、このiPhone版「熱犬通信」を紹介します。

953cdb55.png


アプリを立ち上げると左の画面のように性別などの登録画面となり、登録が終わるとデータがダウンロードされ、記事を見ることができます。

8d8c4ea8.png


普通の雑誌と違うのは写真や動画にダイレクトにアクセスできるところです。記事内にPHOTO、MOVIEとある箇所をタッチすれば、写真や動画を見ることができます。

94d4553d.png


本の紹介ではAmazonへのリンクが貼られています。欲しいと思ったらすぐにAmazonで購入することができます。

内容はグラビア(アイドルの子が着ぐるみを着ているグラビアなど一風変わったグラビアが特長)、グルメ、スポーツ、インタビューなど様々な内容が盛り込まれています。気軽に読めるエンターテイメント記事が多くて、ちょっとした時間に楽しめます。毎週木曜日のお昼にデータが更新されますので、本日22日には新しい内容がアップされています。無料で読めますので、まずはダウンロードして記事をご覧になり、お気に入りの記事を見つけてみてはいかがでしょうか?


[Image] QRコードアプリ名:熱犬通信
価格:無料
カテゴリ:ニュース
開発者:Kodansha Ltd.c 熱犬通信製作委員会
バージョン:1.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 4.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id503085929?mt=8
btn_itunes



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ