21d784f8.jpg

1タップで楽チンスリープ!

スマートフォンをつかっていてポケットやかばんに入れるとき、電源キーを押してスリープ画面にすると思いますが、ケースに入れて使っている場合や、端末によって異なる電源キーの位置が押しにくい……。と感じたことはありませんか?

そんなときに便利なのが今回紹介するAndroid向けアプリ「Screen Off」です。ホーム画面にウィジェットを配置してタップするだけで電源キーを押さなくても素早くスリープ状態にすることができるアプリです。

電源キーが押しにくいと感じていた方や、ネイルをしている女性の方にもおすすめですよ♪

では、早速、紹介していきたいと思います。

ホーム画面の長押しで「Screen Off」のウイジェットを配置します。Warning表示になりますが、「OK」をタップします。
b7d6493a.png

「OK」をタップ


ホーム画面に「Screen Off」のウィジェットが配置されるので、配置されたアイコンをタップすると「デバイス管理者を有効にしますか?」の画面が表示されたら「有効にする」をタップします。
d30df25d.png

「有効にする」をタップ


これで設定が完了しました!あとはアイコンをタップするだけでスリープになります!
77c95b90.jpg

後はアイコンをタップするだけ!


ポケットやかばんにいれるときにサッとスリープにできて便利です!
ネイルなどで電源キーが押しにくい方にもおすすめですよ♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:Screen Off
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:Hi Launcher Dev
バージョン:1.0
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nd.android.surfaceaction.offscreen

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter