8bd7cc67.jpg

ゼロから始めるスマートフォン

Googleの自社ブランドによって販売されている7インチタブレット「Nexus 7」(ASUSTek Computer製)がこの1ヶ月で100万台近く売れていたことが判明しました。

米メディアのWall Street Journal(ウォール・ストリート・ジャーナル)に対し、Nexus 7の製造メーカーであるASUSのChang氏が「最初は1カ月あたり50万台ほどだったが、次の月は60万台、さらにその次の月は70万台などとなり、この1カ月間は100万台近くを販売した。」と述べたことが掲載されています。

GoogleとASUSはNexus 7の正式な販売台数を発表していませんが、この数字を単純に足せば300万台近くがこれまでに販売されたことになります。

Nexus 7は日本でも販売されています。筆者が記憶する限り、BCNの週間売れ筋ランキングでは少なくとも3週連続で1位を獲得しており(だだし、iPadは容量ごと分かれているため総数では及ばないと考えられます)、国内でもそれなりに売れていることを確認することができます。



ゼロから始めるスマートフォン
Nexus 7はこの1ヶ月で100万台近く売れた | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Asustek: Nexus 7 Sales Approaching 1 million a Month - Digits - WSJ