87b0ff92.jpg

日本向けNexus 7の開封レポートです!

いよいよ日本国内向けにも販売開始が始まった、ASUS製Androidタフレットのリファレンスモデル「Nexus 7」。

本記事では、Nexus 7国内版を購入しましたので、開封の儀レポートを日本仕様になっている部分などを解説しながらお送りします。

■パッケージデザインは共通
00
表側のパッケージのデザインは他国版と同じ

2d3aa36c.jpg

横側にはASUSのロゴマーク


パッケージをざっと見たところは国内版も国外向け版も同じものになっています。
が、パッケージ裏を見てみると説明文などが日本語になっています。

3688f0bb.jpg

個装箱にキチンと日本語で印刷されています

42f55dad.jpg
0247f4c3.jpg

個装箱から中箱を出したところ、中箱にはテープで封がされています


中箱の側面にはテープで封がしてあり、これを切ってから中箱を開きます。


■Nexus 7本体とご対面
中箱のふたを持ち上げるとNexus 7本体が現れます。

42663d66.jpg

Nexus 7本体の登場、プラスチックのカバーで覆われているところも国内外版共通のようです


Nexus 7本体を取り出すと底の部分に箱があり同梱物一式が納められています。

b354680c.jpg

本体と同梱物


同梱物はmicroUSBケーブル・USBチャージャークイックスタートガイド・保証書とPCリサイクルの書類1点のみと非常にシンプルです。

PCリサイクルに関する書類のところに「ASUS PCリサイクルについて」と書かれており、扱いの上ではASUSのPCとして分類されているようです。

4616720d.jpg

ケーブルとチャージャーにはASUSロゴ

4402e297.jpg

チャージャーにはPSEマークとアスース・ジャパンと書かれたシールが貼られています


※2012年10月現在、ASUSはアスース・ジャパンからエイスース・ジャパンに読み方を変更しています。

また、Nexus 7の納品書(お届け明細)には「nexes7 Tablet 16GB,JP Version」と書かれていました。

26f0e3e3.jpg

間違いなく日本向け!!


次回、端末外観と基本機能のレポートへ続きます。

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ASUS公式サイト