e0920e46.jpg

なかなかの上質感!

11月2日、au(KDDI・沖縄セルラー電話)のLTEサービス「4G LTE」対応スマートフォンのひとつとして登場するLG Electronics製の「Optimus G LGL21」。同日発売の機種群の中では唯一のクアッドコアCPU、2GBのシステムメモリー(RAM)を搭載するハイスペックモデルです。

筆者は、機会に恵まれ、LGL21を発売前に借用することができましたので、数回に渡ってレビューしていきます。第1回は“箱”の外観をチェックします!


箱の外装正面

箱は、結構きれいな包みの中に入っています。包みの正面と背面の中心には「LG Optimus G LGL21」のロゴが凜然と輝いています。左上・右下の対角にはそれぞれauと4G LTEのロゴが入っています。「これは4G LTE端末だよ!」とアピールしている感じです。

5eadd217.jpg


4192e846.jpg

外装側面の表示

どちらが左でどちらが右なのか分からないので、まとめて外装の側面を。片方には、同梱物や発売元等が書いてあります。これによると、同梱品は…

  • ・ 携帯電話本体
    ・ 電池パック
    ・ 取扱説明書
    ・ 設定ガイド
    ・ 卓上ホルダ
    ・ LG Tag+(試供品)

だそうです。個人的に一番試したかったのはLG Tag+なのですが、今回お借りしたパッケージには、本体と電池パック以外の同梱品がなかったので試せません。 機会があったら試したいので、ちょっと貸し主と交渉しているところではあります。上手く行ったら、レビューしますので、お楽しみに!

個人的には本体で使えるUIMカード(au ICカード)の種類が書かれているのが新鮮です。機種によって使えるUIMカード違いますからね…

もう片方の側面にはスペック等々がアイコン表示されています。ここは、発売前のものであるせいか、国内仕様と若干異なる部分があります。例えば、国内仕様では、液晶ディスプレイが通常のIPS液晶なのですが、この外装では「IPS+液晶」になってしまっています。また、国内仕様ではおサイフケータイ(モバイルFeliCa)も搭載しているのですが、それも書いてありません。恐らく、製品版ではこの辺も訂正されていると思われます。

83db8bd2.jpg

箱の中から箱…!

同梱品が入っている箱は、外装のへこんでいる部分をつまんで取り出すようになっています。

01c9fb86.jpg

箱の天面には、カラーとキャリア内での製品コード(LGL21SWA)、JANコードとUIMカードの種別が書かれています。

f4594c68.jpg

箱本体

a955e266.jpg

箱の内側(黒い部分)が見えていて、ここに手をかけると中にアクセスできる

外装を外すと、箱そのものが登場します。箱の内側の一部が見えるようになっています。ここに手をかけて箱を上に持ち上げると本体がおでまし、ということになります。箱は、なかなか上質感があって、手触りもいいです。

と、いうことで、箱の外観レビューはここまで。次のレビューではいよいよ端末そのものに迫ります。

※今回、紹介した箱は、発売前のものです。製品版では一部異なる場合がありますので、ご了承ください。

記事執筆:せう(井上翔)


せうの日記
せうの日記:au版Optimus G(発売前)の箱の外観をチェックしてみた

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
NFC独自機能を盛り込んだクアッドコアのハイエンドスマートフォン「Optimus G LGL21」を写真と動画でチェック【レポート】 - S-MAX - ライブドアブログ
KDDI、au向け4G LTE対応Androidスマートフォン「Optimus G LGL21」を発表!クアッドコアCPUや2GBメモリー、防水、おサイフケータイ、NFCなど対応 - S-MAX - ライブドアブログ
KDDI、au向け2012年冬モデルを発表!全機種4G LTE対応でスマートフォン・タブレットが一気に10機種 - S-MAX - ライブドアブログ
動画で見るau by KDDIの2012年冬モデル!Androidスマートフォン&タブレット全10機種をまとめて紹介 - S-MAX - ライブドアブログ
auスマートフォン 2012冬最強の選べるラインアップ800MHz帯の高品質LTE対応モデルが一気に10機種登場! | 2012年 | KDDI株式会社
「4G LTE」 2012年冬モデル発売記念!「スマホ基本使用料半額キャンペーン」の実施について | 2012年 | KDDI株式会社
au
LG Electronics