SIMロックフリースマホがより簡単に購入可能に!

EXPANSYS Japanは1日、同社が運営する海外市場向けのSIMフリースマートフォンなどを販売するWebストア「EXPANSIS」において香港から日本向けにヤマト運輸での「国際宅急便」荷物の配達を利用した商品の販売に対応開始したとお知らせしています。これによって、従来よりも最安配送料金が350円安くなります。

また、代金引換(現金)で支払いが可能な「国際宅急便」荷物の配達も近日中に開始するとのこと。今後は、銀行振込(国際送金)よりも簡単な手続きで注文から商品到着までの日数を短縮できるほか、クレジットカードを持っていない人も利用できるようになるとしています。

EXPANSYSは、SIMフリーのスマートフォンやタブレット、アクセサリーなどを販売するオンラインショッピングサイトで、現在では120を越える国々へ商品の発送を行っています。

また、50か国・地域においてWebストアを運営し、SIMフリースマートフォンなどを販売しており、12のパートナー会社で200を越えるWebサイト運営をしているとのことです。

販売は、拠点をイギリス、香港、フランス、アメリカの4カ国に構え、世界各国へサービスを提供しています。

このEXPANSYSの日本支社であるEXPANSYS Japanにおいて、これまで配送はFedExのみとなっていましたが、今回、新しくヤマト運輸が加わったとのこと。FexExも今後も利用可能となっており、一部商品については、ヤマト運輸での配送は利用でいないとのことです。EXPANSYS Japanによる配送方法の違いについては、以下のようになっています。
FedEx:香港より商品を発送致しますと、最短で1-2営業日後にお手元に到着致します。地域によってはそれ以上かかる場合もございます。

ヤマト運輸:香港より商品と発送致しますと最短で2-4日後にお手元に到着致します。地域によってはそれ以上かかる場合もございます。 なお、Nokiaのスマートフォンがオーダーに含まれる場合はヤマト運輸での発送は承れまれず、FedExでの発送となります。


また、支払い方法もこれまではクレジットカード支払い、またはPaypal、銀行振り込み(国際送金)支払いとなっていましたが、ヤマト運輸で配送を利用した場合のみですが、代金引換(現金)支払いにも対応予定だということです。
代金引換はヤマト運輸で発送の場合のみ承っております。FedExでは代金引換は出来ませんので、ご了承ください。チェックアウトのページで代金引換をお選び頂き、ヤマト運輸の配達スタッフに送料を含めた合計金額と日本で発生する税金のお支払いを現金でお願いします。(現金以外のお支払い方法は受け付けておりません。)商品が日本の空港に到着して通関した時点で、最終的にかかる料金(商品代金+送料+税金)が明記されたメールがヤマト運輸よりお客様に送信されますので、そちらより金額をご確認ください。

合計金額が2万円を下回る場合は手数料が300円追加されます。Nokiaの商品が含まれている場合はヤマト運輸の代金引換はご利用いただけません。


エクスパンシス

記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
代金引換支払い | 初めにお読みください - EXPANSYS 日本