NTTドコモは17日、スマートフォンを便利で快適に利用するためのサービスをパッケージ化した「おすすめパック」の会員数が2013年7月15日(月)に100万を突破したと発表しています。
おすすめパックは、2013年5月16日(木)から提供開始しているので、サービス開始から2か月での100万会員突破となります。
おすすめパックは、ニュースや天気予報など約100コンテンツが使い放題になる「スゴ得コンテンツ」、電車の運行情報等のライフスタイルに合った情報をお知らせする「iコンシェル」、写真・動画や文書ファイル等を保存するストレージの容量を50GB追加できる「クラウド容量オプション プラス50GB」の3つのサービスをパッケージ化し、月額使用料合計525円で利用できるサービスです。
3つのサービスをそれぞれ契約した場合の月額使用料の合計より399円安い料金で、初めてスマートフォンを使うという人にも手軽に楽しく利用できることから、好評となっているとのこと。
同時にサービスを開始した安心・安全にスマートフォンを利用するためのパッケージサービス「あんしんパック」は、すでにサービス開始およそ1か月後となる6月11日(火)に100万契約を突破していましたが、今回、おすすめパックも100万契約となったということになります。
なお、NTTドコモでは、ユーザー1人ひとりのスマートライフのパートナーとして、ユーザーの生活が安心、安全、便利で快適になるよう今後も取り組んでいくとしています。
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・報道発表資料 : 「おすすめパック」の会員数が100万を突破 | お知らせ | NTTドコモ




コメント