おすすめパックが100万会員数を突破!

NTTドコモは17日、スマートフォンを便利で快適に利用するためのサービスをパッケージ化した「おすすめパック」の会員数が2013年7月15日(月)に100万を突破したと発表しています。

おすすめパックは、2013年5月16日(木)から提供開始しているので、サービス開始から2か月での100万会員突破となります。

おすすめパックは、ニュースや天気予報など約100コンテンツが使い放題になる「スゴ得コンテンツ」、電車の運行情報等のライフスタイルに合った情報をお知らせする「iコンシェル」、写真・動画や文書ファイル等を保存するストレージの容量を50GB追加できる「クラウド容量オプション プラス50GB」の3つのサービスをパッケージ化し、月額使用料合計525円で利用できるサービスです。

3つのサービスをそれぞれ契約した場合の月額使用料の合計より399円安い料金で、初めてスマートフォンを使うという人にも手軽に楽しく利用できることから、好評となっているとのこと。

同時にサービスを開始した安心・安全にスマートフォンを利用するためのパッケージサービス「あんしんパック」は、すでにサービス開始およそ1か月後となる6月11日(火)に100万契約を突破していましたが、今回、おすすめパックも100万契約となったということになります。

なお、NTTドコモでは、ユーザー1人ひとりのスマートライフのパートナーとして、ユーザーの生活が安心、安全、便利で快適になるよう今後も取り組んでいくとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
報道発表資料 : 「おすすめパック」の会員数が100万を突破 | お知らせ | NTTドコモ