クックパッドが近所のスーパーの特売情報を探せるiPhoneアプリ「特売情報」を提供!

クックパッドは12日、同社のレシピ投稿・閲覧サービス「Cookpad(クックパッド)」上で近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にするサービス「特売情報」のiPhoneアプリをリリースしたとお知らせしています。

特売情報アプリには、新たに特売品のメモ機能を追加し、チェックリストに気になる商品を保存することで、店頭における特売品の買い忘れを防ぐことが可能となっています。

また、消費税増税を前に、家計の主要項目である「食費」を見直す人が増えるなか、スマートフォンを使った賢い節約を提案していくということです。

02


特売情報は、郵便番号やGPSによる現在位置機能を使って近所のスーパーの特売情報を検索し、特売商品にあわせて簡単にレシピ情報を調べられるサービスです。

クックパッドでは、特売情報の登録ユーザー数が2013年10月末時点で100万人を突破し、店舗登録をするユーザー数は2013年4月に30万人を突破して以降、7月に50万人、9月に70万、その後2ヶ月弱で100万人突破と、直近では1ヶ月10万人を上回るペースに加速して増加を続けているとのこと。

さらに、ユーザーからは「新聞をとっていないので、助かる」「近くのお店の特売品からレシピを検索出来るのは便利」といった声が寄せられており、スーパーや店舗でも「特売情報を見て、初めて来店する人が増えた」「若い世代の来店者が増えてきた」といった事例が増え、新規の顧客開拓につながることが支持されているそうです。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:クックパッド特売情報・スーパーのチラシ内容が無料で届く!レシピも探せて節約できる人気無料アプリ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:COOKPAD Inc.
バージョン:1.0.1
条件: iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id732711541?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
クックパッドの「特売情報」、iPhoneアプリをリリース!〜登録ユーザーは100万人を突破!消費税増税目前、賢く節約してお買い物をもっと楽しく便利に〜 | クックパッド株式会社