NTTドコモが「ドコモにのりかえ割」を1月14日から開始!

NTTドコモは9日、より多くの人に最新スマートフォンを利用してもらうために携帯電話ポータビリティー(MNP)制度を利用して番号をそのままに他社から乗り換えをした場合に購入日から最大25か月(ご購入月+24か月)の月々の利用料を最大780円(「タイプXi+ハーティ割引」の場合は最大625円)自動的に割り引くキャンペーン「ドコモにのりかえ割」を2014年1月14日(火)より開始するとお知らせしています。

加えて、NTTドコモを以前に利用していたユーザーについては、「おかえり特典」として解約時のドコモポイント相当額を対象機種購入代金より割り引きます。

なお、現在、MNP利用時に適用されている割引キャンペーン「ドコモへスイッチ割」は、ドコモにのりかえ割の開始に伴い、2013年1月13日(月)で終了します。

今回、新たに開始されるドコモにのりかえ割は、他社からNTTドコモに番号そのままで乗り換え(MNP)した際に、購入日から最大25か月(ご購入月+24か月)の月額利用料金を最大780円(「タイプXi+ハーティ割引」の場合は最大625円)自動的に割り引くキャンペーンです。

現在実施されているドコモへスイッチ割は、購入日から最大13ヶ月となっていますので、割引期間が伸びるのでよりお得になります。

また、NTTドコモを以前に利用していたユーザーについては、おかえり特典として解約時のドコモポイント相当額を対象機種購入代金より割り引くとしています。

受付開始日は2014年1月14日(火)より。受付終了日については、現時点では決定しておらず、決まり次第、NTTドコモの公式Webサイトにて別途お知らせするとしています。対象機種は、iPhoneおよびXiスマートフォン。

対象となるユーザーは、他社から番号そのままお乗りかえで対象機種を購入の際に、購入回線において、「タイプXiにねん」または「タイプXi+ハーティ割引」にご加入されたユーザーとなります。

また、おかえり特典の適用は、NTTドコモを解約時と同一の電話番号および名義にて再契約することが必要で、申込時に店頭での申告が必要となっています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
キャンペーン・イベント情報 : ドコモにのりかえ割 | NTTドコモ