ソフトバンクオンラインショップで「スマ変」がスタート!

ソフトバンクモバイルは28日、スマートフォン(スマホ)で直営Webストア「ソフトバンクオンラインショップ」から新しい機種の事前予約・購入を行うことを「スマ変」として2014年8月29日(金)より広告などのプロモーション活動で活用していくと発表しています。

今回の施策は、いつでも、どこでも、スマホからアクセスでき、簡単に契約手続きを行うことが可能なソフトバンクオンラインショップの利用を促進するため、オリジナルキャラクター「スマヘンくん」が登場するインターネット動画広告やバナー広告、交通広告などを実施するということです。

また、ソフトバンクオンラインショップの申込画面をスマホ用に最適化し、機種変更や新規契約、他社から乗り換え(MNP)の手続きがスムーズになるとのこと。

なお、ソフトバンクオンラインショップでは商品の受け取りを自宅だけではなく、ユーザーが指定したソフトバンクショップ店舗でも行うことが可能です(一部の対象機種のみ)。

02
スマヘンくん


スマ変はスマホで新しいスマホに変えることを指し、ソフトバンクが提案する新しいスマホの買い方とのことです。

気になる話題のあのスマホをいつでもどこでもソフトバンクオンラインショップにアクセスして簡単に事前予約や購入が行えます。

ネットなので24時間申し込みができ、受け取りも自宅に郵送する以外にも指定した店舗でも可能。と、ここまでは普段からWebストアを利用している人なら当たり前ではありますが、これをプロモーションとして展開するとのこと。

また、これまでソフトバンクオンラインショップはパソコン(PC)利用を前提としたデザインとなっていましたが、申込画面などをスマホに最適化したということです。予約や購入をしない場合でもスペックや価格を見たりするのにはありがたいところですね!



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「スマ変」始まる | 企業・IR | ソフトバンク