GoogleがChromecastのキャンペーンを実施中!

Google(グーグル)は20日、テレビなどのHDMI端子に装着してスマートフォン(スマホ)やタブレット、パソコンなどから操作して動画などを楽しめるスティック型セットトップボックス(STB)「Chromecast」を新たに購入した場合に500円相当のGoogle Playで利用できるクレジット(ギフトコード)をプレゼントするキャンペーンを開始したとお知らせしています。

また、すでにChromecastを利用中の場合にもGoogle Playの映画1本を無料レンタルできるクーポンをプレゼントするキャンペーンが実施されています。キャンペーン期間はどちらも2015年4月19日(日)まで。

02 03

Chromecastの利用者向けには先月にもGoogle Playで使える600円分のクレジットがもらえるクーポンが「バレンタインデーギフト」として配布されています(まだ適用していない場合には現在も配布中)が、今月も新たなクーポンが配布されています。

各種クーポンはChromecastをセットアップし、AndroidやiOSなどのアプリからはChromecastに接続した状態で接続しているChromecastを選び、右上のメニューから「クーポンを確認」を押し、「同意する」および「利用」、「確認」とそれぞれ押していくと入金されます。

また、パソコン(PC)からは「Chromecastのクーポンを表示」( https://cast.google.com/chromecast/offers/ )ににChromeブラウザーでアクセスし、同意項目にチェックを入れて「続行」を押し、「デバイスを選択」を押して、接続しているChromecastを選択し、「利用」を押し、「確認」を押せばOKです。なお、事前にChromecastアプリを導入しておく必要があります。

映画はレンタルなら数百円ではありますが、1本無料で見られるのでこの機会に見逃していたものを見てみるのも良いのかなと思いますので、是非、チェックしてみてください。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Chromecast を3月20日から4月19日までに購入すると、500円相当の Google Play…