女性に特化した新感覚キュレーションマガジン!

今回紹介するiPhoneやiPadなどで使えるiOS向けアプリ「Rivista(リヴィスタ)-時間概念を持った女性向けキュレーションマガジン」は、一般的なニュースアプリとしてではなく、エンタメや時事ネタをはじめ、ファッションや美容、フード、カルチャーなどの最新情報を雑誌感覚でスキマ時間に読むことができます。

大きな特徴としては「過去」および「現在」、「未来」のカテゴリーに分かれた幅広い情報を必要なときに読むことができる楽しさがあります。

さらに、ママやファミリー、マタニティー、ウェディングなどなどの情報も選択することで、いま必要な情報をチェックできますよ。

03
アプリ起動画面

アプリ初回起動時に、チュートリアル画面が表示されますが、スキップしてアプリを起動することもできます。チュートリアルはいつでも設定画面から確認できるので安心ですね。

画面上部に配置された「過去」および「現在」、「未来」のタブに分かれた表示画面になっているので、読みたいカテゴリーを選ぶことができます。

03
現在マガジン「ウーマン」画面

03
現在マガジン「ニュース」画面


気になる記事を見つけたら、タップして記事全文を読むことができます。

03
記事詳細内容表示


「過去」と「現在」に表示されるカテゴリーは、ニュース、ウーマン、ライフ、フード、カルチャー、キューレーターの6項目となっています。

また、「未来」では既婚または未婚を選択してプロフィールを設定することで表示され、「未来ニュース」を表示させるには日付やキーワードを入力する必要があります。

例えば、「2015年10月1日からイギリスへ行く」と入力すると、設定した日付までの期間にイギリスに関する情報が未来ニュース内で表示されるようになります。コレは便利ですね!

画面右上の「三」をタップしすると、設定画面が開きます。ここでは、マガジンの並び替えやマガジンの追加や削除などができます。

03
設定項目画面


03
サーキュレーター追加画面


“女性に特化したマガジン”となっていますが、もちろん、男性が読んでも面白い内容になっていると思います!

記事作成時点ではiOS 6以降の対応機種で利用となっていますが、Android版は開発中とのことなので待ち遠しいですね!

Android版がリリースされるまでにもう少し記事の読込が早くなるともっと快適に読めると思いますので、その辺りにも今後の改善に期待したいところです。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Rivista(リヴィスタ)-時間概念を持った女性向けキュレーションマガジン
価格:無料
カテゴリー:ライフスタイル
開発者:CUBIC Co.,Ltd.
バージョン:1.0.0
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id950192609?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ 特集 - S-MAX