S-MAX

2010年09月

食欲の秋だからこそダイエット!?「Fit for Rhythm」【iPhoneアプリ】

いつでも!どこでも!手軽にiPhoneでフィットネス!

食べ物が美味しい季節になりましたね♪でも…。
美味しい物をいっぱい食べる→幸せ(*^o^*)→いつの間にか、いらないお肉が…(>_<;)ということがないように日々フィットネスです!
あつ~い夏に、甘い物を取り過ぎた方もですよ!
用意するのは、iPhone/iPod touchだけ!テレビを観ながら手軽に出来ちゃいます♪続きを読む

FirefoxのブックマークやタブをiPhoneで持ち歩く!「Firefox Home」【iPhoneアプリ】

「Firefox Home」で、FirefoxのブックマークやタブがiPhoneについてくる

外出先で「自宅で見たあのWebページ、どんな内容だっけ?」という事態になったときに、パソコンのWebブラウザに登録してあるブックマークや、開いていたタブの内容をiPhoneで確認できれば便利です。今回はそんな願いをかなえてくれるアプリ「Firefox Home」を紹介します。「Firefox Home」はパソコンのWebブラウザ「Mozilla Firefox」に同期して、ブックマークやタブをiPhoneから確認できるアプリです。

続きを読む

ニコニコ動画がHTML5に対応!iPadでも大画面で動画とコメントを楽しめる

ニコニコ動画が対応してiPadの稼働率アップ!?

ニコニコ動画のWebサイトがHTML5に対応し、iPadのSafariブラウザで動画を見ることができるようになりました。ニコニコ動画の醍醐味であるコメントの表示や入力にも対応しています。気になるプレーヤーの使い勝手については続きをどうぞ。

続きを読む

ATOKが使えるメモアプリが登場!「ATOK Pad」は快適に日本語入力ができるのか!?【iPhoneアプリ】

01
ATOK Padで快適日本語入力

2010年9月22日(水)に発売された、iPhone用ATOK Padを紹介します。果たしてATOK Padとは一体どんなアプリなのでしょうか?!
続きを読む

図書館の蔵書を検索して予約もOK!「Libraroid - 図書館予約 -」【Androidアプリ】

lib_top
図書館の本がアプリで予約可能に!

公営の図書館は無料で本を借りることができ、とても便利ですが、欲しい本があるかどうかを調べるのは意外に大変です。図書館によってはサイトで本を検索できますが、いちいち図書館のサイトに行くのもわずらわしいです。

そこで今回は図書館の蔵書を検索できて、さらに借りたい時は予約までできてしまうアプリ「Libraroid - 図書館予約 -」(以下Libraroid)を紹介します。続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
検索
アマゾン タイムセール
特集
月別アーカイブ
キャリア公式オンラインストア
ドコモオンラインショップ au Online Shop ソフトバンクオンラインショップ Y!mobileオンラインストア 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI
ソーシャルネットワーク
Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。