3ce6bfca.jpg

毎朝の紫外線チェックをしよう!

これからの季節、気になるのが紫外線だと思います。日光に当たると赤くなりやすく、黒くなりにくいタイプの方の紫外線対策は重要になってきます。なるべく紫外線対策をして様々なリスクを少しでも軽減したいですね。

今回紹介するAndroidアプリ「紫外線ビュー」は、紫外線の強さが分かり、週間紫外線予報も確認することができるウィジェットアプリになっています。

それでは、紫外線チェックをしてみましょう。

20546b0f.png

ホーム画面の長押しでウィジェット一覧から「紫外線ビュー」を選びます。


6f42a1e9.png

ホーム画面に配置した状態ではまだ設定が終わっていないので次に設定をしていきます。


c4fbe1b9.png

配置したウィジェットをタップして場所と文字色を設定します。


3dfc1239.png

地域はプルタブ形式になっているのでスクロールで選びます。


b637b797.png

文字色は3色となっているので壁紙の色に合わせて選びます。


1d43b3d4.png

設定が完了したら下の『設定保存』をタップします。


c3b09d95.png

配置が完了しました。


1591bfb0.png

ウィジェットをタップすると週間紫外線予報が表示されます。


36b54ab6.png

複数のウィジェットを配置することができるので自宅や勤務先、旅行先などを配置することができます。


一見、天気予報と間違えそうですが文字での表示があるので分かりやすくなっています。
普段、そんなに気にすることがなかったけど、文字で表示されるとなんだか気になりますね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:紫外線ビュー
価格:無料
カテゴリ:天気
開発者:octoroid
バージョン:1.0
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.octoroid.ultravioletwidget

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ