eda98edd.png

2011年11月21~27日に紹介したAndroidアプリ!

先週は、NTTドコモ向け国内初のLTE対応スマートフォン「GALAXY SII LTE SC-03D」や女性向けを売りにしている「ARROWS Kiss F-03D」、ソフトバンクモバイル向け第2弾スマケー「AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH」が発売開始されました。

また、NTTドコモ向け「REGZA Phone T-01D」の販売再開も12月2日からと決まって良かったですね。

そして、Android 4.0(開発コード名:IceCreamSandwich;ICS)に対応した「GALAXY Nexus SC-04D」も12月2日に発売予定となっています。他にも「AQUOS PHONE SH-01D」やイー・モバイル向け「GS02」なんかも今週発売ですね。

そんな中で、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!
サクサク動作でストレスなく番組探しができる「TV番組表」
みなさんはTV番組を調べるときにどのような方法で調べてますか?新聞、雑誌、TVから直接・・・など方法はたくさんありますよね。今回紹介するAndroid向けアプリ「TV番組表」は、見たい番組が始まる前にアラームを鳴らすことができるアプリになっています。さらなる便利機能として「ウィジェット」に対応しているんです!ホーム画面にウィジェットを配置して見たい番組を表示させることができるのでとても便利に使うことができるようになっています。なかなか使いやすいTV番組表アプリが見つからなかった方はぜひ、使ってみてください。


Google、Googleショッピングのアプリ「Google Shopper」の日本語版を提供開始
Google Japan、21日、同社のオンラインショッピングサービス「Googleショッピング」のAndroid向けアプリ「Google Shopper」の日本語版を提供開始したとお知らせしています。Googleショッピングは、オンラインおよび実店舗で購入可能な商品を検索できるサービスで、昨年10月に日本でもサービスが開始されています。これまでは、Webブラウザからの利用でしたが、アプリが登場したことにより、Androidスマートフォンにてさらに便利に利用できるようになりました。


雑誌の表紙に載れちゃう?!雑誌の表紙が作れる画像アプリ「POI CAMERA」
気合を入れて撮った自画撮り、美味しそうに撮れたランチ、季節の移り変わりの写真……なにかに活用したい!画像編集アプリはたくさんありますが、今回紹介するAndroid向けアプリ「POI CAMERA」でこんな風に編集してみてはいかがでしょう?!


静かな場所での使用にはご注意を!初音ミクがおしゃべりして歌いだす「ミクのライブ壁紙」
初音ミクに関するアプリは多数ありますが、今回紹介するAndroid向けアプリ「ミクのライブ壁紙」は、初音ミクがおしゃべりしたり、歌を歌ってくれる可愛い癒しのライブ壁紙です。ライブ壁紙なのでホーム画面に常駐させいつでもミクの楽しく可愛いおしゃべりを楽しむことができちゃいます♪画面をタップするといろいろなアイテムが登場しておしゃべりしてくれたり、定期的におしゃべりしてくれます。画面をタップしてアイテムの中でマイクが表示されるとミクが歌いだします!また、バッテリー残量や時刻に応じておしゃべりする内容が変わるので時間ごとでも楽しめるライブ壁紙になっています。歌ったり、おしゃべりするので静かな場所や音が鳴って困る場所でのご使用はくれぐれもご注意くださいね!では、早速、ミクのライブ壁紙を紹介していきたいと思います。


キラキラ光るクリスタルをホーム画面にデコって女子力アップしよう♪「クリスタルライブ壁紙(無料版)」
スマートフォンのケースをキラキラのストーンやスワロフスキー、可愛いパーツなどでデコったりしてる方も多いと思います。ケースをデコったらせっかくなので、ライブ壁紙でホーム画面もデコってみませんか?今回紹介する「クリスタルライブ壁紙(無料版)」はキラキラ光るクリスタルが端末の傾きに合わせてキラキラと動きます。タッチしてクリスタルを自由に動かすこともできたり、好きな色のクリスタルを7色の中から選んで最大50個までホーム画面に表示させることができるライブ壁紙になっています。さらにクリスタルの色や背景が増える有料版もあるのでキラキラ好きな方はホーム画面もデコってみてはいかがでしょう。では、早速、「クリスタルライブ壁紙(無料版)」を紹介していきたいと思います。


夜すぐに眠れますか?快眠するための「Music Therapy for Sound Sleep」
みなさんは、夜、布団に入ってすぐに寝付けますか?なんだか落ち着かなかったり、心配ごとがあったり、テンションが上がりすぎて寝付けないということもありますよね……。そんな時には、リラックスできる音楽を聞けば眠りにつけるかもしれません。今回紹介するAndroid向けアプリ「Music Therapy for Sound Sleep」は、そんな寝付けない時に利用したいアプリです。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter