1f086248.jpg

今日の天気、コーディネートをチェックして寒さ対策は万全に!

もう秋ですね……。というか、冬のような寒さになる日もあって服装に困りますよね。そんな寒い日は、しっかり寒さ対策をしてきたのに思いの外寒くなかった……。その逆もあったりしませんか?なんだか、秋が短くなっているような気がしないではないですが、これからの季節に寒さ対策は欠かせませんよね。

そこで、今回紹介するAndroid向けアプリはその日の天気にあったコーディネートを天気予報と一緒に教えてくれる「おしゃれ天気 ~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ~」です!

コーディネートはもちろん、1時間天気、3時間天気、週間天気、湿度、風速、紫外線情報もチェックして万全の対策で風邪をひかないようにしたいものですね。

アプリを起動して天気を確認したい地域を現在地または都道府県(市区町村)から選んで設定していきましょう。
dadea489.png

地域選択画面


天気予報画面には「今日」「今夜」「明日」の天気をチェックでき、フェミニン系、ナチュラル系、オフィス系、モード系のバリエーションでコーディネートを提案してくれます。
そして、1時間、3時間毎の天気と週間天気もチェックできるので便利ですよ!
b62edeb3.png

天気予報画面


d0b93c46.png

天気予報画面


プッシュ通知を設定しておくと設定した時刻になったらロック画面に天気予報を通知してくれ、ロック画面から直接アプリを起動することができて素早く天気などの情報を確認できます。
曜日を選んだり、通知する条件として降水確率での通知などもできるので雨対策もできちゃいます。
bce01251.png

プッシュ通知設定画面


0ed7370c.png

通知条件設定画面


今日の服装をコーディネートしてくれるので寒さ対策にも役立ちそうですね!
天気、気温、降水確率をTwitterでつぶやいて共有することもできます。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:おしゃれ天気 ~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ~
価格:無料
カテゴリ:天気
開発者:Recruit Holdings Co.,Ltd.
バージョン:1.1.0
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.osharetenki

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
懐かしく可愛いうちのタマ知りませんか?がスマホに登場!お散歩してレアアイテムをゲットしよう!「タマさんぽ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
ホーム画面のアイコンをスイーツにチェンジできる『アイコンチェンジ「スイーツ」【無料版】』【Androidアプリ】【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
メタボおじさんが可愛い!コレクションをコンプリートしながらバッテリー管理をしよう!「節電! ぼく、スマホ ~おじさん育てて電池長持ち~」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
高い!高すぎる!はたして読むことができるのか!?「こちょねこ 当て字クイズ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
子どもと一緒に!ハロウィンを楽しめるバズルゲーム「Halloween Pumpkins」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ