f177453d.jpg

ゲームで脳トレ!

なんとなーくぼんやり過ごしていませんか?普段からぼんやりしているとイザという時活発にならないかも?!

そんな静止中の脳を活発に!

というわけで、今回紹介するAndroid向けアプリ「[最新] 左右脳研究所 II - プロ」でゲームをしながら脳を鍛えましょう。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げると[遊ぶ][練習]のメニューがあります。

2f5ed45d.png


[練習]では各脳トレゲームを1つづつ遊べるようになっています。

74ffbe13.png


[遊ぶ]では複数あるゲームを4つこなします。

例えば、このゲームでは大きいサイの目を選んでいきます。

87987836.png


また、このゲームでは、左右に複数あるボールの中から1つ取り除き均こうさせます。

4b2cc913.png


どのゲームも簡単なルールですが、時間制限があると焦りますね……。

できるだけあわてずに問題をこなていきましょう。

4つのゲームが終われば右脳と左脳のそれぞれのIQが表示されますよ。

ba5dec84.png


何度も遊んでIQをあげていきたいですね。

レッツ脳トレ♪

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:[最新] 左右脳研究所 II - プロ

価格:無料
カテゴリ:ゲーム > パズル
開発者:Mad Head
バージョン:1.0.1
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.madhead.brainlab2pro

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ