61de84bd.jpg
UQコミュニケーションズの○妻知典さん

さまざまなジャンルのイケメン男子、イケメン男性が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホイケメン特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤めるイケメンを5回に渡って紹介します!

第一回目の日當瀬聡(ひなたぜさとし)さん第二回目の手塚雄大(てづかゆうだい)さん第三回目の入澤達也(いりざわたつや)さん第四回目の川井修(かわいおさむ)さんに続いて、最終回となる第五回目は○妻知典(まるつまとものり)さん(30)です。お名前の○は伏せ文字的な意味です。

○妻さんはWiMAXのネットワークセンター設備の保守などを行う設備運用部に所属しています。あまり人前に出るのが得意ではないとのことで、撮影時も恥ずかしいからと広報の方と一緒に撮影をするほど。

そんなシャイなイケメン○妻さんが普段愛用している「iPhone 4S」(アップル製)や業務で使用しているWiMAX内蔵パソコン「Lenovo X200」(レノボ製)についてチェックしてみました!熱く語って頂いた話題にも注目です!

28ff7467.jpg

■iPhone 4Sを持った理由
前に使っていたケータイが壊れたのがきっかけです。スマートフォンが流行っていたし、ちょうどKDDIからiPhone 4Sが出たばっかりの時期だったのでiPhoneにしました。家のパソコンも壊れた時期で、どうせならと思ってiPhoneにあわせてMacも買いました。

■最初に困ったこと
マナーモードが分からなかったです。ボリュームを下げているのに鳴るので、同僚に聞いて教えてもらいました。そんなのも分からないんですかって言われました(笑)

■使いこなせていない?
ルータとかは得意なんですけど、こういうのはちょっと苦手なんです(笑)普段使っているのもメールとインターネットくらいです。Yahoo!ニュース見てます(笑)普通のケータイよりは便利ですね。


b5ba7e73.jpg

■おすすめのアプリ
「ラーメンDB」というアプリです。ラーメンデータベースっていう有名なサイトがあるんですけど、それのアプリです。各お店の情報のところに表示されている“行った人数”と“平均点”を見るとだいたいおいしいところが分かるんですよ。

例えばこの画面で平均点とレビューの数字が出てますけど、ここを見るといいです。平均点がだいたい80点を超えるとうまいっす。

つけ麺が好きなんですけど、おすすめのお店は、、、ベタですけど、松戸の「とみ田」が一番うまいっす。。。え、知らないですか?えー、まじっすか。ここ超うまいっす。飛び抜けてます。2時間、3時間並ぶところなんで今までに1回しか食べてないですけどめっちゃうまいっす。


07a335ec.jpg

北大宮にある「狼煙 ~NOROSHI~」は、そんなに並ばないですけど、手軽でおいしいです。ここもつけ麺がうまいっす。

あと、もうひとつラーメン系のアプリがあるんですけど、「ラーメンマップ」ていうのがあって、地図からお店を探すことができるアプリです。ポイントが高いお店は色の違うピンが立つんです。ラーメン好きとしてはアプリはもうこれだけで充分です(笑)


ec9f2f92.jpg

■おすすめの面白いアプリ
「キノコバランス」ですね。知らないですか?これ超おもしろいですよ。キノコ積んでいくんですよ。やり出すと止まらないですね、コーヒー飲みながらずっとやってますよ。たまにデカいのくるんすよ、これほんと面白いので是非やってください。やってると2時間はつぶれます。待ち合わせで遅刻されてもこれがあれば全然怒らないです(笑)

6c3b83b6.jpg

■WiMAX内蔵PCは便利
会社のパソコンなんですけど、WiMAX内蔵です。業務的に何かトラブルがあったりすると現地に行ってWiMAXがちゃんとつながるか確認したりすることもあるので、持ち歩いているパソコンですね。

緊急時もそうですが、ドングルやルータだと忘れてしまうことがあるんですけど、PCに内蔵されていればとりあえずパソコンを持って現地に向かえば大丈夫ですし、開けばすぐネットにつながるのですごく便利です。WiMAX内蔵PCはビジネスマン必携です!


ea51df7c.jpg

■WiMAXのオススメポイント
最近はLTEもいろいろ出てきてますけど、WiMAXは2年先行している分、エリアが広いのが良いところですね。また、地味ですが、1契約で3台まで通信機器をお客様ご自身で設定できる機器追加オプションも、他通信事業者にはないWiMAXだけの特徴です。

■ユーザーへのメッセージ
使いやすいネットワークを目指して日々頑張っていきます。ネットワーク設備になにかあったらすぐに対応します。年越しも今回は僕が出社して、WiMAXネットワークを見守ります!


9911108a.jpg


■ギャラリー

930ba503.jpg

dbbbba39.jpg

24651850.jpg
cdb2bfaf.jpg

fd58b4e3.jpg



■UQコミュニケーションズ

9577c2fd.jpg
モバイルWiMAX技術を使用した無線データ通信サービスの提供を行う通信事業者。サービス名称を「UQ WiMAX」として、2009年2月に開始した試験サービスを経て同年7月から商用サービスを展開。

主に、モバイルWi-FiルータやWiMAX内蔵PCを取り扱い、下りだけではなく上り速度も速い高速通信が特長のWiMAXサービスを行う。最近では、地下鉄を含めた地下のエリア化を強化するなど、スマートフォンやタブレット時代の必需品となるべく高速通信網を拡大している。





■○妻さんのおすすめアプリをチェックしよう!

[Image] QRコードアプリ名:ラーメンDB
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:Supleks
バージョン:1.0.4
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id511154461?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:ラーメンマップ
価格:無料
カテゴリ:フード/ドリンク
開発者:Yohei Sato
バージョン:2.4
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id409802958?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:キノコバランス
価格:85円
カテゴリ:ゲーム
開発者:SEPV CORPORATION
バージョン:1.3.5
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id417869228?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPod touchは子供のアプリで溢れています!「UQコミュニケーションズ」の川井修さん-UQ WiMAX編-【スマホイケメン特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
家族とのコミュニケーションツールにもWiMAXは大活躍!「UQコミュニケーションズ」の入澤達也さん-UQ WiMAX編-【スマホイケメン特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
マニアックに使ってみてもやっぱり「DATA08W」はイチオシです!「UQコミュニケーションズ」の手塚雄大さん-UQ WiMAX編-【スマホイケメン特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
優しいおにいちゃんはネット環境をWiMAXで一本化!「UQコミュニケーションズ」の日當瀬聡さん-UQ WiMAX編-【スマホイケメン特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
WiMAXルーターはかわいいくて女性にもおすすめ!「UQコミュニケーションズ」の劉佩尭さん-UQ WiMAX編-【スマホ美女特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
営業時にテッパンのあれこれ披露します!「UQコミュニケーションズ」の里中美紗子さん-UQ WiMAX編-【スマホ美女特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
自宅も外もネット回線はWiMAXルータで一本化してます!UQ公式のWebラジオも聴いてね!「UQコミュニケーションズ」のマンモス西子さん-UQ WiMAX編-【スマホ美女特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
UQコミュニケーションズ
UQコミュニケーションズ (UQ_WiMAX) on Twitter
UQ WiMAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ