01b4e4a1.jpg

煩悩を払って新年を迎えよう!

大晦日といえば、除夜の鐘ですよね!1年間に溜まった悩みや苦しみからくる心の乱れを除夜の鐘を煩悩の数だけ撞いてひとつひとつ払いましょう!

直接除夜の鐘を聴きに行けない方は家でゆっくり、まったりと除夜の鐘を聴いて新年を迎えましょう!

今回紹介するAndroid向けアプリは「除夜の鐘」です!

さあ、まだ間に合いますよ!スマホに1つ除夜の鐘を!!!

アプリを起動すると「Adobe AIR」のインストールが必要と表示されます(未インストール時)ので「インストール」をタップしてインストールすることができます。

e90b07d6.png



c24d1422.png



36192587.png

TOP画面には「除夜の鐘」の文字が表示されます


2fb526ef.png

「手動」「自動」好きな方法で除夜の鐘を撞きましょう


7ac4c7e2.png

除夜の鐘の由来もちゃんと読んでみましょう


6db6f426.png

108回撞き終わると・・・。


除夜の鐘は手動で自分のタイミングで撞くこともできますが、自動に設定して両手をフリーにすることもできますよ。自動に設定すると鐘を撞く速さも設定できるのでせっかちな方は速いテンポで、ゆっくりと堪能したい方はスローテンポと選ぶことができますよ。

除夜の鐘が鳴り終わると新しい年のスタートですね!

2013年もS-MAXを宜しくお願い致します!!!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:除夜の鐘
価格:無料
カテゴリ:エンターティメント
開発者:Finalworks
バージョン:1.0.1
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.JoyanoKane&feature=search_result

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【スマートフォンやタブレットでも女子力を磨こう!女子力アップAndroidアプリ特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
NTTドコモ、dメニューにて2012年に好評だったAndroid向けアプリ&サイトを部門別に表彰 - S-MAX - ライブドアブログ
もうすぐクリスマス!お部屋を飾ろう♪「紙カットスノーフレークを行う方法」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
愛情いっぱいの美味しいお菓子を作ろう♪「信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ