NTTドコモの2013年夏モデルは5月15日に発表!

NTTドコモは7日、2013年夏以降に発売予定の新商品や新しく提供する新サービスを披露する「2013年夏モデル 新商品・新サービス発表会」を2013年5月15日(水)12:00から開催するとお知らせしています。

また、発表会の様子はインターネットでのライブ配信で中継される予定で、リアルタイム動画配信サービス「ニコニコ生放送」や「Ustream」といった動画配信サイトでのストリーミング生放送に加えて「NOTTV」での完全生中継する予定であることが告知されています。

特設ページに記載されているライブ配信の内容は、以下のとおり。
・内容は2013夏モデル 新製品・新サービスの発表会の模様
・主な新製品のレビュー


NTTドコモでは、先日行われた2013年3月期決算説明会の中で、代表取締役社長の加藤薫氏が2013年夏モデルを5月中旬に発表予定であることを明してました。それが今回5月15日に決定し、Webサイト上で案内されたということになります。

また、同決算説明会では、夏モデルにこれまで新放送局「NOTTV」に対応していなかった主要シリーズが対応することも明らかにされており、従来の機種から鑑みるとサムスン電子製「GALAXYシリーズ」もしくはソニーモバイルコミュニケーションズ製「Xperiaシリーズ」、またはその両方がラインナップされ、NOTTVに対応していることが推察されます。

さらに、2013年度はラインナップをある程度絞るということも明らかにされており、少数精鋭で魅力のある商品を出すとしていますので、ますます期待が広がり、発表が楽しみといったところです。待ち遠しいですね!

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
2013夏モデル 新商品・新サービス発表会 | 製品 | NTTドコモ