dヒッツが100万会員数を突破! |
NTTドコモは28日、スマートフォン・タブレット向けコンテンツ配信ポータル「dマーケット」にて提供している定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が2013年5月26日(日)に100万を突破したと発表しています。
dヒッツは、2012年7月3日(火)にサービス提供を開始したので、約10か月半で100万会員数を突破し、さらに50万会員数を突破したのが今年3月だったので、約2ヶ月で倍となる100万会員数に到達したことになります。
dヒッツは、J-POPのヒット曲を中心に選りすぐりの楽曲を配信する50プログラムが、聴き放題となるサービスです。利用料は、月額315円。
毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめる「新曲ピックアップ」、旬のアーティストを特集する「アーティストスペシャル」、各年代のヒットソングを集めた「年代別ヒッツ」、そのほか季節やシーンに合わせた「特集」など多彩な切り口のプログラムが、楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さで、好評となっているとのこと。
また、今年4月からは、現在聴いている楽曲から次の楽曲に変更できる「スキップ」機能を追加し、今まで以上にお気に入りの楽曲を楽しみやすくなっているとのこと。
なお、すべてのプログラムが3月1日(金)に販売を開始した「SmartTV dstick 01」で自宅などのテレビでも楽しめるとしています。
dヒッツの会員数の推移は以下の通り。NTTドコモは、コンテンツの拡充とユーザビリティの向上によって、より一層ユーザーが楽しめる音楽配信サービスを展開していくとしています。
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・NTTドコモ、定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が50万を突破と発表 - S-MAX
・報道発表資料 : 「dヒッツ」の会員数が100万を突破 | お知らせ | NTTドコモ
毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめる「新曲ピックアップ」、旬のアーティストを特集する「アーティストスペシャル」、各年代のヒットソングを集めた「年代別ヒッツ」、そのほか季節やシーンに合わせた「特集」など多彩な切り口のプログラムが、楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さで、好評となっているとのこと。
また、今年4月からは、現在聴いている楽曲から次の楽曲に変更できる「スキップ」機能を追加し、今まで以上にお気に入りの楽曲を楽しみやすくなっているとのこと。
なお、すべてのプログラムが3月1日(金)に販売を開始した「SmartTV dstick 01」で自宅などのテレビでも楽しめるとしています。
dヒッツの会員数の推移は以下の通り。NTTドコモは、コンテンツの拡充とユーザビリティの向上によって、より一層ユーザーが楽しめる音楽配信サービスを展開していくとしています。
日付 | 会員数 | |
2012年7月3日 | 提供開始 | |
2013年1月5日 | 30万会員を突破 | |
2013年3月20日 | 50万会員を突破 | |
2013年5月26日 | 100万会員を突破 |
記事執筆:memn0ck
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・NTTドコモ、定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が50万を突破と発表 - S-MAX
・報道発表資料 : 「dヒッツ」の会員数が100万を突破 | お知らせ | NTTドコモ