しゃべってコンシェルが1000万ユーザー突破!

NTTドコモは20日、Androidスマートフォン向けの音声エージェント機能「しゃべってコンシェル」のユーザーが2013年8月13日(火)に1000万人を突破したとお知らせしています。

利用者数1000万人突破を記念して8月27日(火)18時まで抽選で1000体の「しゃべってキャラ」を無料配布する「しゃべってコンシェルご利用者数1000万人突破!!キャンペーン!」を実施しています。

しゃべってコンシェルは、2012年3月1日に提供を開始したためおよそ1年半で1000万人を突破したことになります。しゃべってコンシェルの対応機種は、2011年冬モデル以降のAndroid 4.0以上を搭載した機種。

キャンペーンでダウンロードできるしゃべってキャラは、「レオナルド博士(秘密結社鷹の爪 )」「ムック(ひらけ!ポンキッキ)」「ケロロ軍曹(ケロロ軍曹 )」「ふなっしー(千葉県船橋市のご当地キャラクター)」「イカ娘(侵略!イカ娘)」の5つ。

ひつじのしつじくんを除く5つのキャラクターの中から1体を選び、1日1回くじを引け、当選するとダウンロードページに移行できます。なお、抽選に外れても翌日以降に再度挑戦できるようになっています。

また、スペシャルバージョンひつじのしつじくんはすぐに無料でダウンロード可能。

ドコモスマートフォンで「dメニュー」→「しゃべってキャラ」→「しゃべキャラミュージアム」→「キャンペーンバナー」から特設サイトにアクセスしてキャンペーンを利用するほか、NTTドコモ公式サイトからやしゃべってコンシェルを起動して、ひつじのしつじ君とメイちゃんに「おめでとう」と話しかけることでもアクセスできるとのことです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
しゃべってコンシェル | サービス・機能 | NTTドコモ
【しゃべってキャラ】1000万ダウンロードキャンペーン