ドコモオンラインショップにてオプション品が分割払い可能に!

NTTドコモは16日、直営Webストア「ドコモオンラインショップ」にて2013年10月16日(水)午前7時以降から携帯電話機本体と同時購入時にオプション品を分割支払いで購入できるようにしたとお知らせしています。

これにより、オプション品扱いで販売される「GALAXY Gear」や「ムーブバンド 」などの高額な周辺機器も購入しやすくなっています。

ドコモオンラインショップにて、携帯電話機本体と同時購入時にオプション品を分割支払いで購入できるようになりました。

ただし、オプション品単品購入時は、分割払いできないほか、携帯電話機本体の支払方法で一括払いを選択した場合もオプション品を分割で購入することができないということです。

また、携帯電話機本体は分割払いをした場合に、オプション品のみ一括払いでの購入を希望する時は、携帯電話機とは別に購入するように案内しています。さらに、1回の手続きで、最大10個(携帯電話機本体除く)まで分割払いで購入可能。

その他、携帯電話機本体とオプション品の合計額が10万円を超える場合は分割払いでは購入できないとしています。

NTTドコモでは、本日発売開始される腕時計型スマートデバイスのGALAXY Gearなどをオプション品として販売するため、これらの機器を分割払いで購入できるようにするものですが、上記条件を鑑みると、例えば、GALAXY Gearに対応するサムスン電子製スマートフォン「GALAXY Note 3 SC-01F」とセットで購入しようとすると、GALAXY Note 3 SC-01Fの本体価格が92,400円で、GALAXY Gearが36,540円なので合計10万円を超えて分割払いできないですね……。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
オプション品が分割払いでご購入いただけるようになりました! | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ