UQ WiMAX 2+が東葉高速鉄道で提供開始!

UQコミュニケーションズは24日、昨年10月に開始した下り最大110Mbpsの超高速モバイルインターネット「WiMAX 2+」サービスを利用するための基地局建設を進めており、今回、東葉高速鉄道の各駅や列車内でも利用できるようにエリア整備を行っていくことになったとお知らせしています。

東葉高速鉄道のWiMAX 2+サービスについては2014年9月24日(水)から提供開始する「東葉勝田台駅」を皮切りに、順次、全線へエリア整備を拡大していくとのことです。

これまで、東葉高速鉄道では既存の下り最大40Mbpsに対応した「WiMAX」サービスのエリア整備を完了しており、全線において利用することができるようになっています。

今回、これに加え、より高速なWiMAX 2+の提供をしていくということです。なお、同社ではより一層のサービスエリア充実に向けて、今後、全国の主要鉄道路線においても快適なインターネット通信を利用できるように鋭意取り組んでいくとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
東葉高速鉄道におけるWiMAX 2+サービスの提供開始について | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+