6c3fcff1.jpg
自由に組み合わせができる香るiPhone6(6S)ケースはいかが?

千葉の幕張メッセにて2015年10月28(水)~30日(金)の3日間に渡り、IT技術やサービスなどに関連する8つの展示会が合同で行われるイベント「2015 Japan IT Week 秋」が開催されました。

今回はスマートフォン(スマホ)など向けのアクセサリー(周辺機器)を取り扱っているSharn(北斗精機)のブースにて「アロマの香るiPhone 6およびiPhone 6s対応のスマートフォンケース」を展示していたので紹介します。

◯模様を自在にアレンジできるアロマなスマホケース
01
Sharnアロマシリーズケース

Sharnアロマシリーズケースは専用のケース2種類と内側に貼り合わせる30種類以上の着せ替えシート、さらに8種類の異なる香りのアロマシートを自由に組み合わせて使うスマホケースです。

02
アロマケースの組み合わせ図

専用ケースには小さな穴がいくつも空いており、ここから挟みこんだアロマシートから香りが出る仕組みになっています。

07
近くで見るとケースに穴が多数空いているのがわかる

説明員によると、アロマシートの香りは約1か月持続するとのことで、「自由な組み合わせを楽しんでもらえるケースになっています。

一度、ケースなどを買っていただければ、後はアロマシートのみを買って交換していただければ継続して使っていけます。」とのことです。

04
ブース内に展示されていたパネル

展示されていたのはiPhone 6およびiPhone 6s用のケースのみでしたが、ブースの説明員に他のスマホ向けのものもあるのかを訊いたところ「多く使われているようなものは出していく」とのことなので、今後のラインナップ拡充にも期待したいところですね!

また、出荷開始されたばかりの新製品とのことなので、これから順次、店頭に並んでいくかと思われます。組み合わせをカスタムできるケースでもあるので、オリジナルのケースを作りたい人にもオススメできます。

Sharnのブースではこの他にもUSB Type-C接続の変換コネクタやケーブルなどを展示していました。こちらも通常のUSB Type-Cケーブルから、USC Type-C端子からHDMIやDVIなどの画像出力に変換できるものまで多くのものがありました。

0506
これらのアイテムも順次出荷されていくそうです。

香りを発するスマホケースというちょっと珍しいアイテムを展示していたSharnですが、アロマケースのような女性受けの高そうなスマホアクセサリーからUSB変換コネクタといった実用性重視のものまで揃っているという幅の広い展開が特徴的でした。

スマホ向けの周辺機器市場への参入したばかりということなので、これからの展開も楽しみにしましょう!

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
sharn
2015Japan IT Week 秋 - Japan IT Week