povo2.0の手続き遅延などの解消!お詫び&感謝で10月末の契約者には10GBを進呈

KDDIは28日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において提供開始時から手続きに遅延などが生じた問題が解消したとお知らせしています。

これにより、新たな手続きに関しては問題なく行えるようになっているとのこと。また手続き状況に関する問い合わせをしている場合には継続して対応しており、引き続き、手続き方法が分かりづらいなど不明点があった際には「お問い合わせフォーム」から連絡するよう案内しています。

またこれらの問題によって多大なる迷惑をかけたとしてすでに契約している人に対してこれまでの利用への感謝として「データ10GB(15日間有効)」が利用できるプロモーションコードを進呈しています。コードの有効期限は2021年11月30日(火)まで。

02

povo2.0は今年9月29日にサービスの申込受付および提供を開始し、月額基本料0円などが話題となっていたこともあり、当初より手続きの遅延や問い合わせ窓口「有人チャット」および「お問い合わせフォーム」への返信までに時間を要することも多くありました。そのため、申し込んだ人や問い合わせた人などには心配と不便をかけたとし、同社では大変申し訳なかったと謝罪しています。

今回、10月28日時点でこれらの問題が解消し、新たな手続きに関しては問題なく実施できるようになっていると案内されました。合わせてお詫びやこれまでの利用への感謝を込めて契約者に10GB(15日間有効)の高速データ通信容量が進呈されています。

03

対象者は9月29日から10月31日までにpovo2.0を契約した人とのことで、対象者にはプロモコードが記載されたメールが送付されています。メールに記載されたプロモコードをpovoアプリにて右下にある「プロモコード」より追加すると、10GBの高速データ通信容量として適用されます。

なお、povo2.0では有効期限が近い順に高速データ通信容量の「データ」が消費される仕組みとなっており、例えば、#ギガ活でもらった300MB(3日間有効)と今回の10GB(15日間有効)を同日に追加した場合には300MB(3日間有効)から消費されるようになっています。

04 05
povoアプリにて下にスクロールして右下にある「プロモコード」をタップ


06 07
メールに記載されているプロモコードをコピー&ペーストして「利用する」をタップ


povo


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
povo 関連記事一覧 - S-MAX
重要なお知らせ・ニュースリリース|povo2.0
君にピッタリの自由へ、一緒に。新料金プラン「povo」誕生|au