iPhoneのSIM単体契約向け有料サポート「持込端末保証 with AppleCare Services」がSoftBankでも提供開始! |
ソフトバンクは14日、携帯電話サービス「SoftBank」をSIM単体で新しい番号および他社から乗り換え(MNP)で契約して対象のApple製スマートフォン(スマホ)「iPhone」シリーズを使う人向けにApple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を2024年8月21日(水)に開始するとお知らせしています。料金は月額580円(金額はすべて税込)から。
持込端末保証 with AppleCare ServicesはSIM単体で契約される場合にもしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスで、故障や破損時にApple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスを利用できるほか、電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用できます。
同社ではこれまで携帯電話サービス「Y!mobile」にて提供してきましたが、今回、新たにSoftBankでも提供を開始することになりました。申込方法はソフトバンクショップでSIM単体契約と同時に行い、契約時には保証対象として登録する機種の持ち込みが必要です。なお、公式Webストア「ソフトバンクオンラインショップ」での申し込みはできません。また「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」のREDは対象外です。
持込端末保証 with AppleCare ServicesはSoftBankやY!mobileをSIM単体で契約する人向けにもしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスで、対象のiPhoneを利用する場合は購入日に関わらず申し込みができ、故障や破損時にはApple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスを利用できます。
またAppleサポートへの優先接続やエクスプレス交換などの追加サービスを受けることができるほか、SoftBankやY!mobileの独自サービスである紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能です。
対象機種 | 月額料 |
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS | 1,580円 |
iPhone 15 Plus、iPhone 14 Plus | 1,380円 |
iPhone15、iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、 iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 7 | 1,180円 |
iPhone SE(第2、第3世代) | 580円 |
特典内容 | 修理費用/利用金額 | ||
ソフトバンク独自特典 | データ復旧支援サービス | 0円 | |
Apple特典 | 修理割引 | 自然故障 (バッテリー交換含む) | 0円 |
画面破損/本体交換 | 3,700円〜12,900円 | ||
エクスプレス交換サービス | 12,900円 | ||
テクニカルサポート | 0円 |
記事執筆:memn0ck
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・「持込端末保証 with AppleCare Services」を"ソフトバンク"で提供開始 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
・ソフトバンク