![]() |
NTTドコモが公式オンラインショップにて「ドコモショップで受け取るや「ドコモショップスタッフが届ける」を一時停止中! |
NTTドコモは16日、同社が運営する公式Webストア「
これにより、ドコモオンラインショップで購入した商品やSIMカードの受け取りの際は「宅配便で自宅へお届け」を利用するように案内しています。現時点でサービスの再開時期は未定となっており、同社ではこれらのサービスの一部見直しに伴って受付を一時停止するとしています。また同社では利用者には迷惑をかけるものの、今後ともNTTドコモのサービスや商品の愛顧を賜るようにお願いしています。
ドコモオンラインショップはNTTドコモが販売するスマホやケータイ(フィーチャーフォン)、タブレットなどの商品が購入できる公式Webストアで、オンラインサービスならではの24時間いつでもどこでも注文ができるほか、店頭では新規契約や機種変更、契約変更などの際にかかる契約事務手数料が無料で、さらに通常配送なら一部(2,750円未満の買い物で自宅受取の場合は送料550円、メール便の場合は送料220円)を除いて無料となっています。
そんなドコモオンラインショップですが、ドコモオンラインショップで購入したスマホなどの商品や契約したSIMカードの受け取りの際に宅配便で自宅などの配送してもらうだけでなく、ドコモショップで受け取ったり、ドコモショップスタッフが届けてくれたりするサービスを提供しており、これらのドコモショップで受け取るでは機種変更および契約変更なら当日8:59までに注文を完了すれば、最短当日に対象のドコモショップにて送料無料で商品を受け取れます。
またドコモショップスタッフが届けるでは同じく機種変更および契約変更で商品を自宅受取の場合にドコモショップのスタッフが自宅へ商品を届けてくれ、合わせわせてデータ移行や初期設定のサポートを実施してくれるようになっています。今回、これらのドコモショップで受け取るおよびドコモショップスタッフが届けるといったサービスが一部見直しに伴って受付を5月21日より一時停止しています。
記事執筆:memn0ck
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・ドコモオンラインショップ 関連記事一覧 - S-MAX
・
・