KDDI、地中に埋めるハンドホール形状の携帯電話用の埋設型5G基地局を運用開始!景観への配慮が必要な場所のエリア化の加速をめざす
KDDIが携帯電話用の埋設型5G基地局を運用開始!KDDIは9日、日本国内の通信事業者として初めて埋設型5G基地局の運用を2022年12月に開始したと発表しています。運用を開始した埋設型5G基地局はKDDI大手町ビル内敷地(東京都千代田区大手町)に設置しており、今後、この基地局の活用によって美観地区などの景観への配慮が必要な場所のエリア化の加速をめざすとのこと。なお、同社では埋設型基地局を2018年から埋設型基地局の商用運用開始に向けた検討を進め、2022年12月にこの埋設型...


