a9b0cde8.jpg

「DELL Streak 001DL」特集!

一度は発売が延期され、いよいよ、明日17日に発売されるソフトバンクモバイル向けデル製5インチタブレット「DELL Streak 001DL」を取り上げた記事をまとめて紹介する特集です。

DELL Streak 001DLは、海外でも人気となっているAndroid搭載デバイスで、通話もできるためスマートフォンでもあり、5インチとかなりディスプレイも大きいのでタブレットにもなる万能デバイスです。国内では、発売時にすでにAndroid 2.2 (Froyo)を搭載しているのが特徴で、これは世界ではじめてとなります。

発売前にこれまで紹介してきた記事を振り返りつつ、発売後には各種レビューをしていく予定ですので、本特集にまとめていきたいと思います。では、一気に記事を見ていきましょう!

ソフトバンク、Androidタブレット「DELL Streak 001DL」の不具合解消!システムアップデートを試してみた
ソフトバンクモバイルは、21日、Android 2.2 (Froyo)を搭載したデル製5インチタブレット「DELL Streak 001DL」においてまれにSoftBankメール(MMS)を受信できない不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアバージョンアップサービス「ソフトウェア更新」の提供を開始したことをお知らせしています。ソフトウェア更新は、専用ウェブサイトからアップデートファイルをダウンロードし、システムアップデートを行うとのことです。アップデートファイルの容量が大きく、3G回線でのダウンロードは別途パケット通信料がかかるため、データ通信定額オプションへの加入が強く勧められています。無線LAN(Wi-Fi)を利用してダウンロードする場合は、通信料は無料となっています。今回、システムアップデートをしてみましたので、紹介したいと思います。


Androidタブレット「DELL Streak 001DL」はUSIMなしで使える!?各社USIMカードも試してみた【レビュー】
ソフトバンクモバイルは、20日、ソフトウェアのシステムアップデートに問題が発生したとして発売を延期していたAndroid搭載のデル製5インチタブレット「DELL Streak 001DL」を2010年12月21日(火)に発売することをお知らせしています。


ソフトバンク、Android搭載5インチタブレット「DELL Streak 001DL」の発売日を再延期
ソフトバンクモバイルは、17日、本日発売予定だった「DELL Streak 001DL」について「ソフトウェアのシステムアップデートに問題が発生した」ため発売時期を延期するとお知らせしています。DELL Streak 001DLは、すでに12月10日に発売予定でしたが、「ソフトウェアに確認すべき事象が発生した」ため発売を一度延期しており、その後、確認すべき事業を発売後にソフトウェア更新で対応するとして17日に発売することになっていました。今回、再延期となりましたが、発売日などの今後のスケジュールは未定で、準備が整い次第、あらためて案内されるとのことです。


ソフトバンク、Androidタブレット「DELL Streak 001DL」を17日に発売!不具合はソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、15日、ソフトウェアに確認すべき事象が見つかったとして発売を延期していたAndroid搭載のデル製5インチタブレット「DELL Streak 001DL」を2010年12月17日(金)に発売することをお知らせしています。発売延期の原因となった肝心の事象については、後日、システムアップデートで対応し、別途、連絡するとのことです。


ソフトバンク、Android搭載5インチタブレット「DELL Streak 001DL」の発売日を延期
ソフトバンクモバイルは、10日、Android 2.2(Froyo)を搭載したデル製5インチタブレットデバイス「DELL Streak 001DL」の発売日を変更することをお知らせしています。001DLは、同日、2010年12月10日(金)に発売予定でしたが、ソフトウェアに確認すべき事項が発生したことから延期に至ったとのことです。販売開始日は、確定次第に速やかにお知らせするそうです。


ソフトバンク、Android搭載5インチタブレット「DELL Streak 001DL」の発売日を発表
ソフトバンクモバイルは、8日、Android 2.2(Froyo)を搭載したデル製5インチタブレットデバイス「DELL Streak 001DL」が2010年12月10日(金)から全国一斉発売開始されることを発表しています。


ソフトバンク、Androidマーケットでのキャリア課金を採用へ!どんなアプリが買えるのか?【解説】
ソフトバンクモバイルは、新機種発表会にてAndroidマーケットの有料コンテンツをキャリア課金できるようにすると発表。12月中旬の開始を目指すそうです。



デルはソフトバンクで出る!5インチAndroidタブレット「DELL Streak 001DL」を写真と動画で紹介
ソフトバンクモバイルは、4日、2010年冬から2011年春に向けて発売する新商品発表会「2010 Winter - 2011 Spring」を開催しました。その中で、Android 2.2(Froyo)を搭載するタブレット「DELL Streak 001DL」がラインナップされていましたので、写真と動画で紹介してみようと思います。発売時期は、2010年12月上旬以降。11月12日(金)に予約が開始されます。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter