5fbee722.jpg
狙いを定めて!

今回紹介する「Frog Toss!」は5つの的(蓮でしょうか)がぐるぐる回っているので狙いを定め、カエルを着地させるゲームになっています。コインゲームのカエルバージョンです。
的、カエルをジャンプさせる方向の2つのタイミングを上手く狙ってアイテムをゲットしていくルールになっています。

いざやってみると、これがまたなかなか苦戦します。カエルの数にも制限があるのでよく考えてジャンプさせないと大変です。

では、早速紹介してみたいと思います。

1ce0cd2a.jpg

ゲームをしていない時間にもカエルが自動的に上限(レベルによって上限数が異なる)まで増えます。プレイ中は1分間に2カエル増えます。


0dd24887.jpg

2つの的がぐるぐると右回転、カエルのジャンプ報告は下の矢印の方向にしかジャンプできないのでタイミングが重要です。


5796ab17.jpg

カエルをジャンプさせたい方向にフリック!フリックの強弱で飛距離が変わります。成功すると、的の色が変わり5つ全ての的に入れるとレベルアップしていきます。


b9598dea.jpg

途中でボーナスアイテムなどが出るのでチャンスです。


44cdf0e9.jpg

動物アイテムが出現するので取りましょう!
同時に複数が出現した場合、どれか1つを取ると他の動物は消えてしまうのでなるべくまだ取っていない動物を狙います。


4ac79174.jpg

右下の『PRIZES』をタップすると今まで取った動物を見ることができ、BONUS枠に黄色のカエルが現れるので頑張って数を動物確保して黄色のカエルを増やしましょう。


有料でカエルを購入することもできます。
単純だけど、なぜかはまってしまうゲームになっています。


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Frog Toss!
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:Game Circus LLC
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id418202202?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ