a9a5e20a.jpg

「しゃべってカンタン操作」が便利

使いやすさにこだわった「F-12C」ですが、オリジナル機能の中に「しゃべってカンタン操作」というのがあります。
この機能は、音声で設定した機能を呼び出すことができるものになっています。

例えば、「S-MAXさんにメール」とマイクに向かってしゃべるとS-MAXさんのアドレスが入力された画面が起動し、そのまま本文を入力して送信することができるようになります。
よく使う機能を登録しておけば素早く操作できるようになり機械操作が苦手な方でも操作をすることができます。

d34c1eb3.jpg

アプリを起動してマイクに向かって起動したい設定を呼び出します。


43fafee1.jpg

設定した機能が表示されます。認識が悪い場合はアクショントークから再度、設定のし直しをしてみるのをお勧めします。


1937a47d.jpg

使い方から読み方などの設定をすることで設定した内容を呼び出すことができます。
アプリ、電話帳、予定、アクショントークなどがあります。


5e3348d9.jpg

アクショントークでは「〇〇さんに電話」や「〇〇さんにメール」などのアクションから選んで設定ができます。


df396b68.jpg

アプリでは読み方一覧が表示されますが、自分なりの読み方を設定することもできます。


b867b9bd.jpg

表示設定では上記の表示方法から選ぶことができます。


※発売前の評価機となりますので、実際に発売される製品版と仕様が異なる場合があることをご了承ください。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter