ce49ab8c.jpg

S-MAXワークショップ、初の出張!

7月9日に福島県いわき市の湯の岳山荘において、「スマイル☆キッズオンパク vol.06」が開催されました。

S-MAXでは、同イベント内で初めて東京・新宿のライブドア本社を飛び出して「S-MAXワークショップ」を開催しました。簡単ながらその模様を報告します。

bb1c3c9a.jpg

湯の岳山荘は「いわき湯本IC」から自動車で15分ぐらい

当日は、東京駅八重洲南口から7時発の高速バスで向かいました。時刻通りに行けば9時36分に会場最寄りの常磐自動車道いわき湯本インターチェンジのバス停に到着する予定だったのですが、千葉県内での事故渋滞の影響で約1時間遅れで到着。その後、キッズオンパクのスタッフの方の車で会場に向かいました。

233ffc24.jpg

イベントのひとつ「武活道入門」

当日は、様々なイベントが行われました。そのうちのひとつが「武活道入門」。武活道 Martial Arts Lifeのいわきマーシャルアーツ部の方がダンスミュージックにのせて体を動かす、「武活道」を子供たちと一緒にする、というものです。子供たちは楽しそうに体を動かしていました。

c4fec34e.jpg

ワークショップの様子

S-MAXワークショップは今回のイベントにおいて「パパ&ママのためのスマホ教室」として開催されました。AndroidやiPhoneなど、スマートフォンに興味を持つお父さんやお母さんは結構増えていて、会場でも色々なスマートフォンを見かけました。しかしながら、地方ではスマートフォンの使い方などを相談できる機会も都市圏と比べると少なく、今回のような機会はありがたい、という声もありました。

S-MAXでは、機会があればこのような地方でのワークショップを実施したいと考えています。

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
スマイル☆キッズオンパク: スマイル☆キッズオンパク vol.06