af300c70.jpg

優勝校が決まるまで後少し!

8月6日から行なわれている第93回全国高等学校野球選手権大会もいよいよ準々決勝がはじまり、優勝が決まるまで厳しい試合が続きそうです。今回は、そんな「甲子園2011」をスマートフォンでチェックできるアプリを紹介したいと思います。

もちろん、仕事が休みなら家でテレビでといきたいところですが、休みでない人もスマートフォンで試合結果をチェックしたり、ワンセグで空き時間に試合を見たりと色々楽しめますよね!

甲子園をiPhoneで、Androidでチェックしちゃいましょう!では、早速、まとめて紹介したいと思います。

■ iPhoneアプリ
甲子園の感動をベストショットでチェックしよう!「夏の高校野球2011」
午前中には、8月6日から行なわれている第93回全国高等学校野球選手権大会の試合結果をチェックできるAndroidアプリを紹介しまいたが、今回紹介するのは、この全国高等学校野球選手権大会のベストショットを写真で振り返ることができるフォトギャラリーがメイン機能となっているアプリになっています。夏の熱いベストショットをスクリーンショットとして保存しておけば思い出にもなりますね♪では、早速、紹介していきたいと思います。


■ Androidアプリ
夏は高校野球で熱くなろう!NTT ドコモ専用アプリ「甲子園2011 速報widget」
8月6日から行なわれている第93回全国高等学校野球選手権大会の試合速報を朝日放送と連動させたNTT ドコモ専用のウィジェットアプリです。高校時代は野球一筋だった方や高校球児だった方、高校野球に思い入れのある方はホーム画面で試合速報をチェックしてみてはいかがでしょうか。試合中の中継画像も配信されるので熱くなれるかもしれませんね!


気になる高校野球の試合結果はステータスバーでチェック!「高校野球2011夏ビュアー」
今回紹介するAndroidアプリ「高校野球2011夏ビュアー」は、8月6日から行なわれている第93回全国高等学校野球選手権大会の様子が即座に確認できるものとなっています。試合開始や終了、得点が入った時点でステータスバーに通知してくれ、気になる試合結果がすぐに分かるのも高校野球ファンにとっては嬉しいですよね!まだまだ熱い甲子園をチェックしてみてはいかがでしょうか。では、早速、詳しく紹介してみたいと思います。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
NHK甲子園2011|第93回 全国高校野球選手権大会