f907dd78.jpg

出身地のニュースを確認しよう!

地元の新聞やニュースって気になりませんか?地元から離れて暮らしている方はなかなか地元の新聞を入手することは困難ですよね。

今回紹介する「ご当地新聞ニュース速報」は47都道府県の地域に密着しているご当地新聞がタブ分けされ探しやすくなっているRSS配信をまとめたアプリです。

気象庁などにも簡単にアクセスできるようになっているのでいざというときにも役に立つアプリになっています。

では、早速、紹介していきたいと思います。

8c7b9f7b.png

アプリを起動した画面
上段には「トップ」、「お気に入り」、「都道府県」の表示、中段にはニュース記事の見出しが表示、下段には気になる地域のニュースをトップに表示することができる「トップに表示」、「お気に入りに登録」があります。

7b91f0cc.png

都道府県ごとの新聞確認方法
横にスライド移動すると47都道府県ごとの地方新聞(複数の新聞が表示される場合は選択)が表示されます。

29d161cb.png

ニュース記事の見出しから読みたいタイトルをタップします。


78145a53.png

ニュース記事の一部分が表示され詳しく見たい場合は「全文を見る」をタップします。


385cd6a5.png

ニュース記事該当ページにリンクして読むことができます。


b88ebc5b.png

端末のメニューから使い方やお役立ち情報を確認することができます。


89089f96.png


a989ba49.png

気象庁や鉄道などのお役立ち情報に簡単にアクセスすることができます。


239b902d.png

国土交通省へリンクした画面


地元の気になるニュースをトップページに設定しておけばすぐにチェックすることができるので便利ですね♪
お役立ち情報では気象庁などのページに簡単にアクセスすることができるので検索する手間が省けるのでとっさのときに役に立ちますね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:ご当地新聞ニュース速報
価格:無料
カテゴリ:ニュース > 雑誌
開発者:toyou
バージョン:1.2.1
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=toyou.app.LocalNewspapers

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ