afa1a120.jpg

近くのATMを検索するならこれ!

買い物をしようとしたときに、ふとお財布を見ると、お金がない……。近くの銀行やATMにダッシュ!ということもあるかと思います。

とはいえ、見知れた場所でも「あれー?確かこの辺にATM有ったと思ったのに……。」とか「この辺は、あまり来ないけど、ATMないのかな……。」といったこともありますよね。

そんな時には、今回紹介するAndroid向けアプリ「銀行ATMまっぷ」がきっと役に立ちます!このアプリは、ユーザ投稿型の銀行とATMの検索アプリです。

では、早速、紹介していきたいと思います。

まず立ち上げると、アプリを使用する上での注意事項が表示されます。
74ac40a1.png


画面上部にある検索ボックスにキーワードを入れて検索すると、ATMがある場所にマークが表示されます。
d7fe7ad7.png


マークをタップすれば、営業時間などが確認できます。
43c82ded.png


メニューからヘルプを開けば使用方法の確認ができます。ルート検索などもできるようなので、あまり行かない場所でATMを探したい時に便利そうです。
9691945e.png


メニューの[現在地]をタップすると、現在地を取得してATM情報を更新してくれるます。
d34d06e5.png


メニューから[フィルター設定]を選べば、自分に必要な銀行だけを絞って検索することができます。
d936025e.png
8682ada4.png


また、アプリ上に表示されてないATMは投稿することも可能です。投稿するには、メニューから[投稿]をタップして、地図の中心に情報を登録をします。

ちょっと手の空いてる時には登録してみて下さいね!

また、2011年8月時点で、みずほ銀行やりそな銀行、埼玉りそな銀行、東京三菱UFJ銀行、三井住友銀行、新生銀行m、ゆうちょ銀行の情報が投稿されているそうです。

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:銀行ATMまっぷ
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:Myem.Inc
バージョン:1.0
ANDROID 要件:1.6 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.myem.bankatmmap

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter