fedf9668.jpg

キュートなねこちゃん♪

毎日確認する時計や天気ですが、最初に設定したままの方も多いのではないでしょうか。
その日の気分に合わせて壁紙を変える感覚で時計や天気も気分に合わせてイメージチェンジして楽しいAndroid生活を送ってみませんか?

今回紹介する「猫の時計&天気予報」は4種類の猫を選んでホーム画面に配置することができ、GPSをONにすることで現在地の天気予報を自動で表示してくれる4×3サイズのウィジェットになっています。ウィジェットサイズは少々大きめになっているのですが、時計や天気を確認したときになんだかホッとしてしまうウィジェットになっているので猫好きな方はもちろん、そうでない方もホーム画面に配置してホッとしてみてはいかがでしょう。

では早速、紹介してみたいと思います。



548480cb.png

ウィジェット一覧から『Cat Clock』を選びます。


ddac5aa9.png

このようにウィジェットが配置されます。
表示内容は時計、日付、今の天気、温度、バッテリー残量となります。


20fd4209.png

ウィジェットをタップすると4種類の猫が表示されるので好きな猫を選ぶことができます。『Forecast on』をタップすると4日分の天気を表示することもできます。


8616ed1a.png

『Forecast on』を選んで4日分の天気を表示した状態です。顔の左右にさりげなく天気が表示されています。


43d9fa35.png


16f35e62.png

気分や設定している壁紙に合わせて猫を選んでみても楽しいですね♪


何気ない時計でも時刻を確認する度にホッと癒されますヾ(=^▽^=)ノ
日付や天気、バッテリー残量も確認できるので何気に便利なかわいいウィジェットになっています♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:猫の時計&天気予報
価格:無料
カテゴリ:アプリケーション > 天気
開発者:Kim Chen
バージョン:1.1
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.kimapp_store.clock_cat

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ