0fd39c4f.jpg

明るさ設定もラクラク!

iPhoneを使っていて、屋外に出たら画面が明るすぎて見えにくいことや夜寝る前には画面が明るすぎて目が痛くなるなんてことありますよね。

iPhoneでの画面の明るさ調整は本体の設定から明るさでの設定をしないといけないので少し手間がかかりますよね。明るさの自動調整をONにしていれば自動的に明るさを調整してくれますが、もう少し明るく、もう少し暗くしようとなったら設定での操作が必要になってきます。

今回紹介する「明るさ調節」はアイコンをホーム画面に配置しておけば素早く、自分の好みの明るさにすることができるアプリになっています。

iOS5専用アプリになっていますが、明るさ調整を簡単、素早く変更したい方にはおすすめなアプリになっていると思います。

16016bad.png

起動するとスイッチのような画面になります。


c4f93ee8.png


f5a90fc8.png

指でMAX⇔MINを好きな明るさになるようにスライドすると画面の明るさが変わります。


10a17074.png

スイッチ画面の【i】マークをタップすると高機能モード、カラーバー、起動時のプリセットなどの設定ができます。


615abb9b.png

カラーバーをONにすると輝度調節がしやすい背景になり、明るさを決めプリセット記憶をすると起動時の明るさを指定することができます。


★高機能モード
・プリセット機能や明るさの数値入力が細かく行えるモード
★カラーバー機能
・明るさ調整時に輝度調節
★プリセット機能
・プリセットA、プリセットBの2つのプリセットを記憶可能
※アプリ起動時の明るさはプリセットAに設定している値
★起動時にAB交互
・プリセットAを明るく設定、プリセットBを暗めに設定した場合、アプリを起動するたびにプリセットA→B→A→Bと切り替わる

※iOS5の仕様によりロック画面になると端末での明るさ設定の輝度に戻ります。

室内や野外、寝る時など画面の明るさが簡単に変更できるので便利です。



記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:明るさ調節
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:newforestar co,.ltd
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id446306807?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ - S-MAX - ライブドアブログ