f38c1663.jpg

正月三が日はこのアプリがオススメ!

今年のお正月は、日曜日からということで、三が日が終わったらすぐに仕事という人もいるかもしれませんが、この休みの間だけは少しでもリラックスして体を休めておきたいですよね。

また、仕事だという人もちょっとだけお正月気分を味わいたいものです。そんな時間に余裕がある人も忙しい人もお正月気分を味わえるアプリをまとめて紹介したいと思います。

今回は、これまでに紹介した今年の運勢を占うおみくじや風水、初詣参りの神社探しなどに役に立つAndroid向けアプリをまとめてチェックしたいと思います。是非、みなさん、チェックして試してみてください!

まるで本当に神社に居るようなBGMで本格おみくじを引こう!「おみくじ天国」
もう初詣には行きましたか?初詣で神社に行ったら、カラカラと鈴を鳴らしてお参りして、ついついおみくじも引きますよね。鈴の音を聞きながら本格的なおみくじをいつでもどこでも手軽に引くことができるおみくじで今日の運気を占ってみませんか?運勢はもちろん、方向、商売、転居、失物、旅行、縁談など本格的な内容のおみくじになっています。初詣に行った人も、忙しくて行けなかった人も神社の鈴の音を聞きながらおみくじを引いてみましょう!


風水パワーをもらって幸多き一年にしよう!家相や相性も占える「開運風水占いNAVI」
2012年になりました!風水で運気上昇できたらいいですよね!今まで風水に興味がなかった方も簡単に家相をチェックして小物や配色を変えるだけで運気上昇できたら凄くないですか!?風水に詳しい方も、詳しくない方も簡単に家相をチェックすることができるアプリになっていて、玄関やリビングのある方向に端末を向けるだけで簡単に家相チェックができちゃいます。では、早速、開運風水チェックをしてみましょう。


手軽に引ける本格おみくじで運勢を占おう!「みんなでおみくじ」
初詣に行くと必ず引いてしまうおみくじですが、毎日神社に行っておみくじを引くことはなかなか難しいですよね。そんなときに手軽に本格おみくじが引けちゃいます!おみくじのはその日の運勢、願い事、恋愛、待ち人、失物、金運、今日のヒトコトのが表記され、300種類以上のおみくじ内容がある本格的おみくじになっています。良いおみくじ結果をホーム画面にウィジェットとして配置すれば運気上昇間違いなし!?では、早速、おみくじを引いてみましょう!!!


初詣はどこに行こう?近くの神社・仏閣を素早くチェックできる探せる「神社・仏閣まっぷ」
初詣にはもう行かれましたか?毎年同じ神社に行かれる方も多いのではないでしょうか。たまには違う神社に初詣に行ったり、初詣のはしごをしてみるのも福を呼びそうですね!住んでいる場所の近くにまだ知らない、行ったことがない神社があるかもしれませんよ。GPSを利用したり、住所検索で簡単に探すことができたりGoogleやWikipediaでも簡単に神社情報を確認することができます。では、早速、紹介してみたいと思います。


お正月気分満点!タップするとお正月キャラが出てくる「お正月ライブ壁紙」
Android OS 2.1以上の端末をお持ちの方は、「ライブ壁紙」で楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。今回はお正月の雰囲気満点の「お正月ライブ壁紙」を紹介します。クリスマスのライブ壁紙は海外の物から国内の物までたくさんあるのですが、お正月のライブ壁紙は希少です。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【三が日にオススメなアプリをまとめて紹介!「iPhone+iPad+Android」アプリお正月特集】 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア - ライブドアブログ
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ