e4966b62.jpg

全てのアイテムを見つけだすことができるか!?

タイムマネージメントゲームやパズルゲームなど誰でも気軽に遊べる内容になっていますが、アイテム探しゲームもその中の一つになっているのではないでしょうか。

今回紹介する「Special Enquiry Detail: The Hand that Feeds」はパソコンゲームでもおなじみのゲームになってますが気軽にスマホでも遊ぶことができちゃいます♪

ルールは出題されるアイテムを見つけだすだけ!

アイテムを見つけだしながら犯人を見つけ逮捕しよう。というストーリーになっている内容になっています。よくよく目を凝らして探さないとなかなか見つけだすことができないアイテムを見つけていきましょう!

では、早速、紹介していきたいと思います。

ニューヨーク市警の一員になって事件を解決、犯人逮捕のために事件現場に隠されているアイテムを探し、犯人を逮捕していくゲーム内容になっています。
カギとなるアイテムは簡単には見つけ出すことができません。背景や同色の部分に隠れているので目を凝らして見つけていきましょう!

オプションからサウンド、サウンドFX、環境のボリューム変更、操作方法などのゲーム説明はヘルプから確認することができます。
72cc05ed.png

TOP画面


344f2d44.png

エリア選択画面


ゲームをスタートすると事件ストーリを確認できるので犯人逮捕に向けて頑張りましょう!
0e0f2b5b.png

スキップすることもできます。


ロードが完了すると現場となった部屋に入ることができます。画面下に探し当てるアイテムが表示されるのでピンチ操作で画面を拡大したり、フリック操作で部屋の中を移動したりしてアイテムを探します。
アイテムを見つけたらタップすると画面下のリストから消えていくので全部のアイテムを見つけだしましょう!
画面の中でキラキラ光っている場所を見つけたらタップ!ヒントが見つかるかもしれませんよ!
3ea61a19.png

事件現場の部屋


ac0597f6.png

「タスク」をタップでやるべきことが表示されます。
「ヒント」は使用制限はないのですが、1度使用すると一定時間使用出来なくなるので慎重に!


f2230aa5.png

アイテムを見つけると浮き上がり消え、リストからも消えます。


d1dd55d6.png

解決に必要なアイテムを探すと一覧表の中に保存されていきます。


壁部分がキラキラと光っていてタップしてみると弾丸が壁の中に…。この弾丸を取り出すためにはピンセットが必要とのことでピンセットを部屋の中から見つけだすとこの弾丸を取り出すことができるようになります。
5227c790.png


e79e49d8.png



ゲームの途中にはパズル感覚の小ゲームもよういされているのでちょっとした息抜きにもなります。
205163ca.png


fd4d44c3.png



a971f587.png

この部屋のパズル、アイテム探しなどの任務完了!


マップから別のエリアに移動して再びアイテム探しをしていきます。
部屋ごとに探すアイテムやタスクが違うので心機一転、頑張って全てのタスクを完了していきます。
bf4787f6.png



無料版では限られた面を遊ぶことができますが、気に入ったら有料購入をしてストーリーを進め、犯人を見つけだすことができます。
4804f4a9.png



アイテム探しが楽しいゲームです♪
一見、見つからないアイテムもよ~く目を凝らして探し見つけたときには思わず“よしっ!”と言ってしまいます(笑)
繰り返し遊んでも探しだすアイテムは微妙に違うので二度目、三度目も楽しく遊ぶことができるようになっています。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Special Enquiry Detail: The Hand that Feeds
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:G5 Entertainment
バージョン:1.2
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id444932424?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter