f5ac0879.jpg
サクサク画像ビューアーで超快適!

Androidを搭載したスマートフォン(スマホ)やタブレットでは、“アプリ”をインストールすることで機能を増やして、自分好みの便利なデバイスにカスタマイズすることができます。

しかし、はじめのうちは、どのアプリをインストールすればいいのか迷いますよね。

本連載「Android必須アプリ」では、Androidスマホに是非インストールしておきたい“オススメ”のアプリをピックアップして紹介していきます。

ここで紹介するアプリをインストールすれば、あなたのAndroidがより便利になること間違いなし!

第6回目の今回は、画像ビューアー「QuickPic 」を紹介します。
■画像がサクサク見られます
スマホで写真を撮っていると気づけば沢山の写真でいっぱいに!過去の写真を見返そうと思っても、アプリが重くてイライラ…なんてこともあります。

「QuickPic 」は、スマホに保存している画像を軽快に見ることができます。大量の写真も、サクサクっと表示されて、アルバムを見返すように気楽に写真を見ることができますよ。

ba59ece5.jpg

フォルダごとに分割されたギャラリー。軽いだけじゃなくて視認性もグッド!

■画像編集機能もあります
画像縮小や、切り取りなどの機能も備わっています。切り取りは、縦横比や解像度を指定してカットすることができるところが便利です。

f13b1bc1.png

画像の縮小もワンタッチ!大きい画像は小さくしてメールしましょう


dfde0a32.jpg

画像の切り取りができます。


■共有機能・フォルダの移動など
画像をTwitterやメールなどで共有する機能や、画像ファイルを保存しているフォルダを移動、またはコピーする機能なども充実しています。軽いだけじゃなくて、ギャラリーに必要な機能もばっちり抑えているあたりがニクイですね。

f09cfb14.jpg

「共有」機能を使って、他のアプリに画像を転送


c8226c2a.jpg

保存フォルダの移動もできます。画像の整理もかんたんですね


Androidには標準で画像ギャラリー機能がありますが、「QuickPic 」は軽くて高機能!いますぐ導入してAndroidで快適な画像管理をしましょう!

記事執筆:峯岸のとふ



[Image] QRコードアプリ名:QuickPic
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 写真
開発者:QuickPic
バージョン:2.2.3
ANDROID 要件:2.0 以上
Androidマーケット:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter