c42b0da9.jpg

GALAXY SII WiMAX ISW11SCのシャイニーマゼンタをチェック!

既報通り、KDDIおよび沖縄セルラーは15日、今夏に発売予定の「2012年夏モデル」の発表会を開催し、現在販売中のau向けモバイルWiMAX対応Androidスマートフォン「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」(サムスン電子製)に新色シャイニーマゼンタを追加することを発表しています。

今回は発表会の展示会場にてそのGALAXY SII WiMAX ISW11SCの新色シャイニーマゼンタが展示されていましたので、どういった色合いなのかをレポートしたいと思います。なお、この新色シャイニーマゼンタは2012年6月下旬以降に発売予定です。

a24b5187.jpg


GALAXY SII WiMAX ISW11SCはモバイルWiMAXやNFC、ワンセグ、1.5GHzデュアルコアCPU、HD液晶などに対応したこちらも人気モデルです。NTTドコモ向けとして人気だった「GALAXYシリーズ」がはじめてau向けとして登場した機種。

これまでは発売当初はノーブルブラックの1色でしたが、その後、セラミックホワイトが新色追加されて2色展開となっていたところに、さらに、今回、ピンク系のシャイニーマゼンタが追加されて3色展開になります。

b6a03537.jpg

275913f3.jpg


これまで、サムスン電子ではブラックやホワイトといったカラーバリエーションのみでしたが、少しずつ世界向けに3つめ以降の本体色を追加しつつあります。多くは3色目がピンクといったところですが、最新のGALAXY SIIIではブラックの代わりに(?)濃いブルーといった色も用意しています。

9c5630f4.jpg


これについては、サムスンテレコムジャパン端末営業部部長の呉昌珉氏によると「世界的にも日本市場のようにカラフルな色へのニーズが出てきている。サムスンではそういったニーズに応えていきたい。現在は、3色目としてピンクが主流だが、もっと増やしていくつもりだ。」と語っていた。

日本市場でも「GALAXYシリーズ」は人気モデルとなっており、これまでは機能やスペックが人気になる要因であったが、今後はデザインやカラーバリエーションなど、使いやすさや愛着といったようなトータルの魅力にも注目していきたいところです。

記事執筆:S-MAX編集部/写真撮影:2106bpm


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
「Xperia (TM) acro HD IS12S」、「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」、「URBANO AFFARE」に新色を追加 | 2012年 | KDDI株式会社
地域別製品取扱情報 | 地域別取扱情報 | au