49e0e179.jpg

バッテリー残量には気をつけよう!

Androidスマートフォンの生命線ともいえるバッテリー。スマートフォンを見る度にバッテリー残量のチェックをされていると思います。デフォルトのバッテリーアイコンでチェックをされている方、アプリを入れてチェックされている方さまざまだと思いますが……。どうせなら可愛く、癒されるウィジェットで管理したいと思いませんか?

今回紹介するAndroid向けアプリはうさぎさんがバッテリー残量を教えてくれる「Hesoうさぎバッテリー」です!

犬、猫に続く人気ペットのうさぎをホーム画面に配置して癒されてみませんか?

ウィジェット配置して使うアプリになりますので、ホーム画面長押しまたはウィジェット一覧から「Hesoうさぎバッテリー」を選んでホーム画面の空きスペースに配置すると可愛いうさちゃんがホーム画面に登場します!
caadee13.png

ウィジェット配置画面


ホーム画面に配置したウィジェットをタップするとバッテリー残量、温度、状態、電圧を見ることができ、左右の反転やウィジェットにバッテリー残量表示の有無などを変更することができます。
「一括キャラ変更」をタップするとうさちゃんの色を変えることができちゃいます!
8512f499.png

詳細設定画面


109efff3.png

「一括キャラ変更」をタップしてみよう


d79036a8.png

白・黒・ピンクお好きなうさちゃんを!


バッテリー残量に応じて変化します。バッテリー残量100%では元気いっぱいですが、バッテリーが少なくなっていくとどんどん弱っていきます・・・。10%になると立つのも大変そうな姿になるので充電をして元気いっぱいにしてあげましょう!
300f7bdc.png



df5babbd.png



1c645ebf.png



ホーム画面に配置する場所によって左右の反転をしたり、バッテリー数値は表情でOKな場合は「表示設定」→「残量を表示しない」のチェックボックスにレ点を入れてくださいね。
c6fcb0d1.png

ホーム画面に配置した状態


バッテリー残量に応じてうさちゃんの状態が変わって可愛いです♪
ちょっと元気がなくなってくると早く充電してあげなきゃ!と思ってしまいますね(笑)

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Hesoうさぎバッテリー
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:miyaware
バージョン:1.2
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.miyaware.hesousabattery

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
懐かしく可愛いうちのタマ知りませんか?がスマホに登場!お散歩してレアアイテムをゲットしよう!「タマさんぽ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
ホーム画面のアイコンをスイーツにチェンジできる『アイコンチェンジ「スイーツ」【無料版】』【Androidアプリ】【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
メタボおじさんが可愛い!コレクションをコンプリートしながらバッテリー管理をしよう!「節電! ぼく、スマホ ~おじさん育てて電池長持ち~」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
高い!高すぎる!はたして読むことができるのか!?「こちょねこ 当て字クイズ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
子どもと一緒に!ハロウィンを楽しめるバズルゲーム「Halloween Pumpkins」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ