好きな写真でiPhoneケースを作ろう!

iPhoneはとてもさまざまなケースが販売されているので、選ぶのも楽しみの一つですよね。みなさんはどんなケースを使っていますか?

今回は、自分の好きな写真を使ってオリジナルのiPhoneケースが作れちゃうサービス「プリスマ」について紹介します。

先日、プリスマのiPhone女子部限定割引キャンペーンが実施中であることを紹介しましたが、この記事を参考にiPhone女子部限定クーポンを利用してオリジナルの「iPhone 5」用ケースを購入してみましたので、紹介していきたいと思います。

◯注文はアプリから!
まずは、App StoreからiOS向け「プリスマ」アプリを検索してインストールします。インストールしたら初回起動時にポップアップでアプリレビューについてのお知らせが出てきます。

App Storeにレビューを書くと、初回注文の送料が無料になりますので、注文前に書いておくといいでしょう。

39
レビューを書くと初回送料無料!


アプリは、非常にシンプルな作りになっています。やりたい項目の自分の機種をタップするだけです。
今回は自分の写真でケースを作りたいので、「自分の写真でケースを作ろう」の「iPhone 5」を選択します。

07
対応機種を選ぶとPhotoフォルダが立ち上がります。


機種名をタップすると「Photo」フォルダーが立ち上がるので、ケースにしたい写真を選択します。

08
プレビューを見ながら簡単レイアウト。


写真は拡大縮小、移動、回転が自在にできます。iPhoneの形に合わせてレイアウトしましょう。完成したら「確認」を押すと、iPhoneの周りがトリミングされます。このデザインでよければ「購入」をタップしましょう。

09
Webサイトの購入画面に移動します。


Webブラウザー(Safari)が立ち上がり、ケースの購入画面に移動します。

ここで購入をやめたいときは、「この商品を削除」をタップします。このまま購入したいときは「購入手続きに進む」をタップしましょう。

10
アカウントを作るか選択可能です。


すでにアカウントを持っている人はログイン、まだの人は購入と同時にアカウントを作るかどうか選ぶことができます。複数のケースを購入したい人や、自分のデザインを販売したい人は、アカウントを作ることをおすすめします。

2013-06-20-00
お届け先情報の入力します。


お支払い方法は、ここから代金引換/クレジット、ATM振込(ペイジー)を選択できます。

メール便を選択することもできますが、この場合代金引換は利用できません。

お届け先情報の入力欄にクーポン入力欄がありますので、忘れずにiPhone女子部限定クーポン「854529000663D」を入力しましょう。定価2,980円のところ500円引きで、2,480円になります。

その他、住所、氏名、電話番号の情報を入力し終わったら「規約に同意して確認へ」をタップします。

13
お届け先情報の確認画面。


お届け先情報の確認で、間違いがないか確認しましょう。App Storeでレビューを書いている場合、送料は無料に反映されます。「決済手続きへ進む」をタップすると購入が確定されます。注文のキャンセルは基本的にメールになってしまいますので、ここで間違わないように注意しましょう。

19
クレジットとATM振込の決済手続きをします。


代金引換以外の決済方法を選択している場合、情報を入力する必要があります。決済確認後の受注生産になります。

注文から出荷までの目安は土日祝日を除いた5~10営業日が目安となっています。今回は、注文して3日で出荷メールが来ました。


◯到着したオリジナルiPhone 5ケースをチェック!
筆者は宅急便・クレジット決済で申し込みました。住まいは関東ですが、佐川急便で発送メールの翌日に受け取りました。

IMG_0887
白いシンプルなパッケージです。


パッケージは真っ白のシンプルなものでした。デザインケースが目に入ってきてわくわくします。早速開封してみましょう。

IMG_0885
開封するとトレイに入ったiPhone 5ケースがお目見えしました。


IMG_0895
中身はiPhone 5ケース本体、液晶保護フィルム、ドックカバーの4点です。


開封してみると、iPhone 5ケース以外に液晶保護フィルムとドックカバーが付属されていました。

IMG_0899
ドックカバーでイヤフォン端子とLightning端子をカバーできます。


ドックカバーは、初めて見ましたが、外出先などで端子を使わない人はホコリ防止に便利ですね。

では、本題のケースについてチェックしていきましょう。

IMG_0903
印刷面はマットでしっかりした仕上がりとなっていました。


市販のケースに印刷しているので、もう少し仕上がりが粗いのかと思ったのですが、しっかりとした印刷でした。表面が少しザラザラしているので滑らないのと、指紋防止にもいい感じです。

IMG_0904
裏面。うっすらと柄が透けています。


裏面は本来のケースの透明プラスチックに印刷面がうっすらと透けて見えます。縁は透明なままになっています。

IMG_0907
ケースを装着したiPhone 5。


筆者のiPhone5(白)にケースを装着してみました。縁が透明でiPhone本来の金属感がそのまま見えるのが、デザイン的にいいアクセントになっています。

また、見ての通りの子供の写真でケースを作ったため親バカ全開ですが、非常に大満足です。

子供が成長したりお気に入りの写真ができたら、また作ってしまいそうです。今度はコラージュ写真とかも挑戦してみたいなと思います。

今ならiPhone女子部限定クーポンでお得に作成できますので、この機会に皆さんもオリジナルiPhoneケースを作ってみてはいかがでしょうか。

記事執筆:ちえ


[Image] QRコードアプリ名:プリスマ for プリントケース
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:Gbs Inc.
バージョン:1.2.2
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id596683434?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ