ウィルコムが「ソフトバンク/イー・モバイル通話定額」を12月3日に提供開始!

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は13日、ソフトバンクグループの携帯電話事業者(ソフトバンクモバイルおよびイー・モバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク)への国内通話が24時間いつでも無料となる「ソフトバンク/イー・モバイル通話定額」の提供を2013年12月3日(火)から開始すると発表しています。

利用には申し込みが必要で、利用料は月額525円。ただし、「だれとでも定額」とのセット利用の場合には月額280円(別途、だれとでも定額の利用料が必要)となります。

また、ウィルコムを10年以上継続して利用しているユーザーを対象にソフトバンク/イー・モバイル通話定額の月額料が無料となるキャンペーンを同時に実施するとしています。

ソフトバンク/イー・モバイル通話定額は、ソフトバンクグループの携帯電話事業者であるソフトバンクモバイルおよびイー・モバイル(イー・アクセスの携帯電話サービス)、そして、ソフトバンクモバイルのMVNOとして提供されているディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク宛の国内通話(発信)が24時間いつでも無料となるオプションサービスです。

また、このオプションを利用するとPHS回線の電話番号による発信だけではなく、3G回線の電話番号による発信ともに無料になるということです。

対象プランは、ウィルコムプランDおよびウィルコムプランLite、ウィルコムプランD+のスマートフォン向けの3つ。通常の音声PHS(ケータイ)では利用できないのは非常に残念ですね……。対応プランの拡大に期待したいところです。

なお、何回かけても無料となりますが、悪用防止のため1回あたり2時間45分を超える場合は、超過分について通話料がかかります。この場合は、一旦通話を切って再度かけ直すことで無料となります。超過分の通話料は、30秒につき21円。

利用料金は月額525円ですが、だれとでも定額とソフトバンク/イー・モバイル通話定額の両方を契約するとソフトバンク/イー・モバイル通話定額のり用料が月額280円になります。この場合、だれとでも定額の利用料(月額980円)が別途かかります。

オプション加入時点で10年以上ウィルコムを利用している長期契約者を対象に、月額料が無料となるキャンペーンを実施。キャンペーン終了時期は、別途案内するとのこと。加入後にウィルコム利用から10年経過したユーザーについても10年経過した当月より自動的に無料となります。

その他、オプションの利用には店頭またはWebサポートサービス「My WILLCOM」、電話サポート「自動音声応答」からの申し込みが必要となり、2013年12月3日(火)より申し込みを受け付けるということです。

以前、ソフトバンクの決算説明会にて同社代表取締役社長の孫正義氏が「やりましょう!」と宣言していたものが実現した形となります。長期利用者の無料キャンペーンは嬉しいですね!ずっと続いてくれてもいいんですよ?ヽ(=´▽`=)ノ

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「ソフトバンク/イー・モバイル通話定額」の提供について | ウィルコム(WILLCOM)
ソフトバンク/イー・モバイル通話定額 | 料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)