HTC Jシリーズ3回目のアンバサダーとなる乃木坂46

HTCとKDDIが共同開発したAndroidスマートフォン(スマホ)の新機種「HTC J butterfly HTL23」(以下、HTL23)を今月19日に披露するイベント「HTC Conference 2014」が開催された。HTL23は今週末の8月29日(金)に発売される。

すでにHTL23については写真および動画で紹介するレポート記事を公開しているが、今回はこのイベントの模様を紹介する。イベントでは「HTC Jシリーズ」のアンバサダー(大使)として、2年ぶり3回目の就任となる「乃木坂46」も登場し、HTL23の特徴をメンバー自身が解説をした。


02

まずは、HTC NIPPON代表取締役社長の村井良二氏が新しいテレビ(TV)コマーシャル(CM)を紹介し、CMに出演する乃木坂46を紹介した。乃木坂46は新CMの楽曲10thシングル「何度目の青空か?」を初披露した。


03

キャプテンの桜井玲香さんは「バッチリ使いこなせますんで、HTC J butterflyの魅力を私たちが全力で皆さんにご紹介したいと思います。」と意気込みを語った。


04

新CMはボディーペイントなどをして挑んだという乃木坂46、白石麻衣さんはCMでは撮る側だったためボディーペイントはされなかったが、「記念としてされたかった。」と語り、次回のCMで「ペイントは?」と訊かれると「是非、何でもします!」と笑顔で応えた。


05

HTL23に搭載されている2つのカメラで撮影する機能「DUO CAMERA」の「U Focus」について解説する桜井さんと西野七瀬さん。桜井さんはフロントカメラで撮った写真にデコレーションをする実演も行い、「凄く簡単だし、手書きのって指が反応しなくて文字が書きづらいなと思うことが多いんですけど、HTC J butterflyはすぐに反応してくれるし、乃木坂46って(手書きで)漢字で書けるっていうのはホントに凄いなと思いました。」と語った。


06

また、生駒里奈さんと生田絵梨花さんによるサウンド機能の説明では、HTL23のための限定色の「JBL ハイ パフォーマンス インイヤー ヘッドフォン」とデュアルフロントスピーカーを紹介。生田さんはイヤフォンのケーブルを「平たいきしめんのよう」と表現し、ケーブルが絡まりにくい点を紹介した。生駒さんはデュアルフロントスピーカーが「ダンスのレッスンの時に役立った。」と紹介し、実際に先ほどのライブのパフォーマンスもこれで練習したと語った。


07

続いて、松村沙友理さんと堀未央奈さんによるHTL23のユーザーインターフェース(UI)「HTC Sense 6」の紹介では「ダブルタップで起動したり、オシャレな壁紙が沢山入っている」ことを紹介。年配の方や初心者でも使いやすい「らくらくモード」を紹介し、堀さんは「シンプルな使いやすさこそがHTC J butterflyの魅力です。」と語った。


08

秋元真夏さんと白石さんは専用ケース「Dot View Case」を紹介し、カバーをしたまま時間の確認や表示される壁紙も変更できる点をアピールした。また、ケースを閉じたまま電話をするデモも行い、「ケースを開いて連作先を探すという作業がなく、電話を掛けることができるので凄く便利になっています。」と秋元さんが紹介すると、秋元さんの手にしているHTL23からハッピーバースデーの歌が流れ、村井氏からバースデーケーキを贈られるというサプライズが行われた。

09
「butterfly(蝶)」にちなんだバースデーケーキを運ぶ村井氏


10

秋元さんと白石さんはともに8月20日の誕生日であるため、19日のこのイベントで一足先にバースデーが祝われた。このサプライズに涙ぐんで喜ぶ白石さん。

11
12
13

歓びのコメントの後、ケーキを囲んで白石さんのHTL23のフロントカメラで記念撮影も行われ、さっそくHTL23を活用していた。


15

最後に桜井さんは「今回、2年ぶり3度目のアンバサダーをまかせて頂けるということで、HTC J butterflyが本当にハイスペックで使いやすくて凄いカッコイイ携帯(スマホ)になっていますので、私たち乃木坂46もアンバサダーとしてこの携帯をより多くの方に使って頂けるように全力で応援して宣伝していきたいと思います。」とアンバサダーとしてHTL23をアピールした。







記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ